歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

愛之助、獅童が挑む『赤い城 黒い砂』

愛之助、獅童が挑む『赤い城 黒い砂』

 シェイクスピアの幻の名作『二人の貴公子』に想を得て、壮大なスケールで展開される『赤い城 黒い砂』。無二の親友でありながら、やがて敵対する二人の英雄に、歌舞伎俳優としてだけではなく、あらゆる分野で活躍する片岡愛之助と中村獅童が挑みます。

愛之助、獅童が挑む『赤い城 黒い砂』 昨年11月の新橋演舞場・花形歌舞伎では勇壮な舞踊『龍虎』でまさに息のあった豪快な踊りを見せ観客を魅了するなど、歌舞伎ではいままで数々の舞台で共演してきた二人も、歌舞伎以外の舞台では今回が初共演!
 稽古場では、激しい立廻りなど熱の入った稽古が行われています。

愛之助、獅童が挑む『赤い城 黒い砂』  冷静沈着で常に頂点を目指すジンク役を片岡愛之助、自信家で自らの感情にまっすぐなカタリ役を中村獅童が勤め、その二人から愛を寄せられる勇猛な王女ナジャ役を黒木メイサが勤めます。また、映画・テレビドラマ「赤い糸」で話題を集めた南沢奈央が本公演で舞台デビュー。

 若き才能たちが挑戦する『赤い城 黒い砂』ぜひお楽しみに。

※劇場で発売されるパンフレットには、稽古場での写真も数多く掲載されています。こちらもお楽しみに。

公演情報はこちらをご覧ください。
4月3日(金)~5日(日)京都南座
4月11日(土)~26日(日)日生劇場

【関連ニュース】
愛之助、獅童『赤い城 黒い砂』製作発表記者会見

愛之助、獅童が挑む『赤い城 黒い砂』

2009年03月31日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る