歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

歌舞伎座ギャラリーがオープンしました【チケット情報追加】

歌舞伎座ギャラリー オープニングセレモニー

 左より安孫子正松竹株式会社専務、中村梅玉、大谷信義松竹株式会社会長


 4月24日(水)、「歌舞伎座ギャラリー」(GINZA KABUKIZA 歌舞伎座タワー5階)がオープンし、オープニングセレモニーで中村梅玉がテープカットを行いました。

中村梅玉.jpg

 春の花が咲き乱れる屋上庭園を目の前にした歌舞伎座ギャラリーの入り口で、梅玉と大谷信義松竹株式会社会長、安孫子正松竹株式会社専務によるテープカットが行われ、歌舞伎座ギャラリーがオープンしました。

 オープンに当たり、大谷会長から「銀座、築地へ行くついでに気軽に寄っていただいて、日本文化、歌舞伎の一端を味わってもらえる施設です。これからも季節や話題に合わせた展示をしていきます」との挨拶があり、安孫子専務も「ギャラリーと屋上庭園、中と外の両方で季節感を味わっていただきながら、展示を見て歌舞伎の素晴らしさ、色彩の美しさを感じていただけることが、歌舞伎を観る第一歩となりうるのでは」と続けました。

 梅玉は「俳優にとっても歌舞伎座ギャラリーの開設はありがたいことです。まだまだ歌舞伎を観たことのない人も多く、我々の使命は歌舞伎を普及させることにあると思っています。まずは、ここに足を運んでいただいて、歌舞伎の美しさを体験していただき、今度は劇場で歌舞伎を観てみようかなと思っていただくのが、我々の望んでいるところです。勉強に来るのではなく、お散歩がてら来ていただくのもいいです。皆様のご来館をお待ち申し上げております」との祝辞を述べました。


━━━━━━━━━━━━━━━
歌舞伎座ギャラリー
━━━━━━━━━━━━━━━
オープニング企画展
「歌舞伎の美 春」
2013年4月24日(水)~6月30日(日)

※以降、7月中旬~9月上旬、9月中旬~11月下旬、12月中旬~3月中旬に企画展を予定


場所
東京都中央区銀座4丁目12番15号 歌舞伎座タワー5階


開館時間
10:00~18:00(最終入館は17:30)
※企画展開催企画中は無休。展示入替え期間および12月30日(月)~1月3日(金)休館


チケット
歌舞伎座タワー5階 ギャラリー切符売場にて販売

一般:500円(税込)
※小学生未満無料
※団体(20名以上)400円
※クレジットカードはお使いいただけません。

◇割引のご案内◇
以下の方は、該当のご提示により、一般料金より100円引きでご入場になれます。
・歌舞伎会会員(会員カードをご提示)
・中央区民(現住所明記の証明書をご提示)
・当月歌舞伎座ご観劇(幕見を除く)の方(半券をご提示。1枚につき1名様1回限り)
・シネマ歌舞伎ご鑑賞の方(3月16日~5月10日の半券をご提示。1枚につき1名様1回限り)


お問い合わせ
歌舞伎座ギャラリー 03-3545-6886(10:00~18:00)

2013年04月24日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る