歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

「はしれ!勘三郎」iPhoneゲームアプリ発売

「はしれ!勘三郎」

 十八世中村勘三郎の公式iPhoneゲームアプリが、App Storeで 配信されています。

 『鼠小僧』『夏祭浪花鑑』『法界坊』『身替座禅』など...。勘三郎が演じてきたさまざまな歌舞伎の演目が、アクションゲームのステージとなって登場するアプリができました。

 ゲームは、iPhone本体を傾けて画面を操作し、着地点を外さないように画面上の勘三郎を動かして進めるというもの。ゲームの成績に応じてポイントが獲得でき、貯めたポイントで新しい演目にチャレンジしたりできます。ゲームの演目は毎月、アップデートで追加される予定。

 また、ゲームの獲得ポイントは、勘三郎の出演全演目データと、インタビュー音声やプライベート映像、写真などを収録した「中村勘三郎コレクション」の閲覧にも使用することができます。ゲームで遊べるだけでなく、思い出の舞台がいつどこで上演だったのかを知るのにも便利なアプリとなっています。

 

「はしれ!勘三郎」

iPhoneゲームアプリ「はしれ!勘三郎」
価格:無料
※課金コンテンツもあります。

販売元:Eagle

ダウンロードはこちらから App Store

※このアプリはiPhone(Apple製スマートフォン)、iPad、または iPod touchで利用できます。
※アプリをダウンロードする際、App Storeでアカウント(Apple ID)とパスワードを入力してください。課金はされません。

2013年12月17日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る