歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

梅枝が国税庁の確定申告PR大使に

梅枝が国税庁の確定申告PR大使に

 2月23日(月)、中村梅枝が国税庁の確定申告PR大使に任命され、発表会見に出席しました。

 国税庁ホームページから確定申告の利便性と、早期の確定申告を呼びかけるPR活動を担う確定申告PR大使に、梅枝が東京国税局から任命されました。

 今月、歌舞伎座 「二月大歌舞伎」出演中の梅枝は発表会見に臨み、まずは東京国税局の木村秀美課税第一部長から、「確定申告PR大使」の襷を受け取りました。

 就任の挨拶では「これを機に、確定申告への理解を深めたい」と述べ、PR大使からのお知らせとして、3月16日(月)の所得税及び復興特別所得税納税期限、期間中の申告会場は例年非常に混み合うので、国税庁ホームページの作成ページのご利用が便利なことなどを案内しました。

 「歌舞伎公演は地方に行ったり、25日連続で朝から晩まで楽屋に缶詰めになることが多いので、インターネットで申告書作成ができる、しかも自動で計算もしてくれるというのは大変ありがたいです」とコメントした梅枝は、「このホームページを、確定申告をやってくれている家内にも勧めてみようと思います」と話し、最後に 国税電子申告 納税システム(e-Tax)のキャラクター「イータ君」を手にポーズを決めました。

梅枝が国税庁の確定申告PR大使に

2015年02月24日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る