歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

染五郎がラスベガス「ベラージオの噴水」作品に主演決定

染五郎がラスベガス「ベラージオの噴水」作品に主演決定

▲ MGMリゾーツ「ベラージオの噴水」

 2015年8月、ラスベガスのホテル「ベラージオの噴水」において、市川染五郎が歌舞伎の『鯉つかみ』をテーマとした作品に主演することになりました。

 この催しは、2015年8月ならびに翌2016年5月にラスベガスで、松竹がMGMリゾーツ・インターナショナル社の協力を得て開催する「Japan KABUKI Festival in Las Vegas 2015-2016」の劈頭を飾るものです。

 「ベラージオの噴水」の音楽に合わせたダイナミックな噴水のパフォーマンスは、ラスベガスのシンボルともなっている人気アトラクションです。今回はこの世界に誇る噴水のスペクタクルと、歌舞伎の『鯉つかみ』を融合させた作品で、フェスティバルの幕を華々しく開け、日本の伝統文化、歌舞伎を世界に誇るエンタテインメントとして発信します。

 この作品に主演する染五郎は、5月4日(月)に(日本時間5日早朝)現地で製作発表に出席し、ラスベガス初御目見得を記念して行われる「お練り」と「鏡開き」のセレモニーに臨みます。その模様は後日、ニュースにてあらためてご報告しますので、ぜひご注目ください。

2015年04月21日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る