歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

イヤホンガイド、「松竹大歌舞伎」東コース・中央コース特別放送のお知らせ

イヤホンガイド、「松竹大歌舞伎」東コース・中央コース特別放送 6月30日(火)に初日を迎えた「松竹大歌舞伎」東コースと中央コースでは、イヤホンガイドで、出演者による特別インタビューがお楽しみいただけます。

 東コースでは、大阪松竹座、歌舞伎座、博多座と各劇場で好評だった中村鴈治郎のインタビューを放送、全国各地のお客様にお聞きいただけることになりました。四代目鴈治郎襲名への意気込み、プライベートでの過ごし方などの話を、開演前と幕間に特別放送。「鴈治郎という名前や舞台への熱い思いを感じた」「なるほど!と思うような襲名エピソードがたくさんあって面白かった」など、初めて歌舞伎をご覧になった人も歌舞伎ファンも楽しめるインタビューと評判です。どうぞお聞き逃しなく。

「松竹大歌舞伎」中央コース イヤホンガイド特別放送

 中央コースでは、中村橋之助、中村児太郎、中村国生の三人が特別放送に登場します。出演演目に対する意気込みや、全国公演ならではの思いなどをたっぷりと語ります。開演前には橋之助、幕間には児太郎、国生のインタビューがお聞きになれますので、お早めに会場でイヤホンガイドをご利用ください。

 芝居もわかりやすくご覧いただけて、さらに、芝居では見ることのできない歌舞伎俳優の一面も知ることができるイヤホンガイド放送、ぜひ、お出かけの会場でご利用ください。

 イヤホンガイドは当日、各会場にて使用料700円、保証金1,000円(ともに税込、保証金は器械返却時に返金)で貸出されます。

2015年07月01日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る