歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

彌十郎の追加登壇決定、シネマ歌舞伎『喜撰/棒しばり』初日舞台挨拶

シネマ歌舞伎『棒しばり』

 シネマ歌舞伎『棒しばり』左より、十八世中村勘三郎、坂東彌十郎、十世坂東三津五郎

 2月13日(土)公開初日のシネマ歌舞伎『喜撰/棒しばり』で、東京 東劇にて行われる初日舞台挨拶に、坂東彌十郎の追加登壇が決定しました。

 シネマ歌舞伎『喜撰/棒しばり』は、昨年2月に早逝した十世坂東三津五郎の当り役、『喜撰』の喜撰法師と『棒しばり』の太郎冠者を収録した二本立て公開となります。その『棒しばり』に曽根松兵衛役で出演している彌十郎が、巳之助とともに初日舞台挨拶に登壇します。

 

 彌十郎は、歌舞伎座の納涼歌舞伎で三津五郎、十八世勘三郎との共演も多く、また、『棒しばり』では三津五郎と勘九郎(平成25年8月歌舞伎座)、勘九郎と巳之助(平成27年8月歌舞伎座)の公演でも同じ役を勤めています。

 

 三津五郎とは同世代、ゆかりの深い彌十郎が、巳之助と一緒に語る貴重な舞台挨拶です。

※初日舞台挨拶の上映回のチケットは完売しました。ありがとうございました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シネマ歌舞伎 第23弾『喜撰/棒しばり』

初日舞台挨拶
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

登壇者:坂東彌十郎 坂東巳之助(予定)

 

日時

2016年2月13日(土)

午前11:00の回(舞台挨拶後、本編上映)

 

場所

東劇

 

料金(税込)

一般:2100円

学生・小人:1500円

特別鑑賞券:1800円 ※2016年2月12日(金)まで販売

 

※特別鑑賞券をお持ちの方は、東劇窓口にて13日11:00の回の座席指定券とお引換えください。

※13日11:00の回、満席の場合はなにとぞご容赦ください。

※インターネット販売は、クレジットカードのみとなります。

 

東劇のサイトはこちら

「シネマ歌舞伎」公式サイトはこちら

シネマ歌舞伎『喜撰/棒しばり』の作品紹介、上映館情報はこちら

2016年01月14日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る