歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

春猿も登場「初春新派公演」初日鏡開きのお知らせ

春猿も登場「初春新派公演」初日鏡開きのお知らせ

 毎年、正月らしさあふれる三越本店で行われる「初春新派公演」の鏡開き。お出かけの際はぜひお立ち寄りを(写真は平成28年の鏡開き)

 2017年1月2日(月・休)、三越劇場「初春新派公演」初日開幕前に出演者が行う鏡開きに、市川春猿改め河合雪之丞が登場します。

 

 年明けの「初春新派公演」で、春猿は河合雪之丞となり、劇団新派の一員として三越劇場の舞台を踏みます。これまでも新派の作品には立役も含めて何度も出演してきましたが、新派の女方として歩む第一歩として、今回の舞台は特別なものとなりそうです。

 

 公演では有吉佐和子の『華岡青洲の妻』を上演。開幕に先駆けて出演者が初売りで賑わう三越本店の中央ホールに登場し、雪之丞ご披露と新年のご挨拶を鏡開きとともに行います。ぜひ、2日は日本橋へ足をお運びください。

 

春猿も登場「初春新派公演」初日鏡開きのお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━
「初春新派公演」鏡開き概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━

登壇者:

水谷八重子
波乃久里子

喜多村緑郎
春猿改め 河合雪之丞
甲斐京子

笑三改め 河合誠三郎
猿若改め 河合穗積
猿珠改め 河合宥季

 

日時
2017年1月2日(月・休)
11:20開始予定

 

場所
日本橋三越本店 特設ステージ(本館1階中央ホール)
※公演が行われる三越劇場は本館6階です。お間違えのないようにお越しください。

 

 

三越劇場「初春新派公演」『華岡青洲の妻』の公演概要はこちら

2016年12月28日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る