歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

松也が「SONGSスペシャル」出演

松也が「SONGSスペシャル」出演

 「SONGSスペシャル」 左より、井上芳雄、山崎育三郎、尾上松也、城田 優

 3月25日(土)22:30から、NHK総合で放送される「SONGSスペシャル ディズニーミュージカル名曲集」に、尾上松也が出演します。

 松也は「SONGS」出演の話を聞いたとき、「子どもの頃からディズニー映画の大ファンで、ディズニー音楽とともに育ってきた感じがしていますので、それを歌わせていただけることをとても光栄に思いました」と語りました。

 

 松也が歌うのは、ディズニーアニメーション映画『モアナと伝説の海』で吹替えを担当したマウイの楽曲「俺のおかげさ」と、同映画で共演した屋比久知奈とのデュエットで、松也が「ディズニー映画のなかでも特に好き」という『アラジン』の「ホール・ニュー・ワールド」。そして、『アナと雪の女王』の「Let It Go~ありのままで~」は、井上芳雄、城田優、山崎育三郎らとともに披露しました。

 

 松也は井上、城田、山崎と一昨年に上演されたミュージカル『エリザベート』で共演していますが、井上と城田、松也と山崎がダブルキャストでした。山崎は「稽古から本番まで長い時間をともに過ごした仲ですが、同時に四人が舞台に立つことはありませんでした。それが今回は、四人で同じステージに立てる。しかも一緒に歌える。とても幸せに思いました」と語り、城田も「この三人との共演と聞いて、出ないわけにはいかない!と頑張りました」。

 

 さらにもう一つの共通点について語ったのが井上。「僕もこの四人でと聞いてうれしかったのですが、なぜだろうと。そうしたら、四人ともディズニー映画で吹替えを担当しているんですよね。それに気づいて納得しました」。

 

 松也は今回が音楽番組初出演で、テレビカメラの前で歌うことが少し不安だったとか。「でも、このメンバーとの共演と聞いてとても安心しました。皆がいれば大丈夫と。でもデュエットとなるとどうしても恥ずかしさが顔に出てしまったかも…(笑)。(山崎)育三郎くんなんて素晴らしいプリンス・スマイル。なかなかあのようにはできません」と松也。それについて三人からは、「カメラを忘れてなりきるんだよ」と叱咤激励が飛びました。トークコーナーではこんな和気あいあいとした雰囲気も楽しめそうです。放送は25日(土)の夜10時30分からです。

 

NHK「SONGS」公式サイト

 

松也が「SONGSスペシャル」出演

2017年03月22日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る