歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

スーパー歌舞伎II『ワンピース』、特別マチネ「麦わらの挑戦」発表

スーパー歌舞伎II『ワンピース』、特別マチネ「麦わらの挑戦」発表

 10月6日(金)~11月25日(土)、新橋演舞場で上演されるスーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』で、新たな出演者と、特別マチネ公演の開催が発表されました。

 平成27(2015)年10月に新橋演舞場で誕生したスーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』は、翌年3月の大阪松竹座公演、4月の博多座公演を経て、今秋、再び新橋演舞場に戻って4度目の公演が行われます。

 

 今回の上演では、市川猿之助がルフィとハンコックの2役となり、これまで猿之助が演じてきた赤髪のシャンクスは平岳大が勤め、平はエースとシャンクスの2役を演じることになります。

 

 また、新たに加わる出演者として、ナミとサンダーソニアを演じる坂東新悟が発表されました。

 

 さらに、新企画として、若手を抜擢した特別マチネ「麦わらの挑戦」公演が行われます。猿之助が演じるルフィとハンコックの2役を尾上右近が演じ、シャンクスを猿之助が演じるという特別バージョンです。開催の日時やその他の配役などは、決まり次第、公演情報でお伝えしますので、ご注目ください。

2017年04月24日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る