歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

ゆずが歌う『ワンピース』主題歌

ゆずが歌う『ワンピース』主題歌

 スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』主題歌「TETOTE」を歌うゆず

 10月6日(金)から始まる、新橋演舞場「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」で使用される主題歌「TETOTE(てとて)」を、ゆずの二人が歌うことが発表されました。

 第二幕で場内に流れる、北川悠仁の作詞・作曲の『ワンピース』主題歌「TETOTE」が、10月の公演では北川悠仁と岩沢厚治の音楽ユニット、ゆずの歌唱に変わります。

 

 2015(平成27)年の初演と翌年の大阪、福岡の公演では、RUANが歌ったこの曲を、ゆずの二人が新たに録音。初演の成功に大きな力を発揮したこの曲が、今回はゆずの二人の歌声で客席をいっそう盛り上げることになります。スーパータンバリンを使った演出も加わる今度の『ワンピース』ですが、すっかりお馴染みとなったメロディーが、耳にも新鮮なゆずのデュエットで場内に流れます。

 

 今回の歌唱にあたり、北川悠仁は、「前回の公演では僕が主題歌を楽曲提供するという形でしたが、今回はゆずとして、僕ら自身がその曲を歌わせていただきます。観に行かせていただいたスーパー歌舞伎II『ワンピース』の、あの感動を思い描きながら、心をこめて歌いました。ぜひ僕らが歌う『TETOTE』をお楽しみください」と、コメントを寄せました。

 

 また、猿之助も、「北川悠仁さんとの友情から生まれた曲が、今回、ゆずによって新たな生命を吹き込まれました。スーパー歌舞伎II『ワンピース』にとって、まさに最後のワンピースがはまりました。満を持しての大航海。お二人の温かな気持ちに、感謝しています」と、コメント。新しい演出を盛り込み、新たな作品として上演されるスーパー歌舞伎II『ワンピース』。開幕がますます楽しみになってきました。

 新橋演舞場「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」は、10月6日(金)から11月25日(土)までの公演。チケットは、チケットWeb松竹チケットWeb松竹スマートフォンサイトチケットホン松竹で販売中です。

2017年09月29日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る