ニュース

【24日締切】幸四郎『高麗屋の逸品』発売記念サイン本プレゼント

幸四郎『高麗屋の逸品』発売記念プレゼント

 1月27日(土)、松本幸四郎著『高麗屋の逸品』(KADOKAWA刊)が発売されます。これを記念して、歌舞伎美人読者3名様に著者のサイン入り本をプレゼントします。

 歌舞伎座での襲名披露の舞台が始まった十代目幸四郎が、「僕が歩んできた歌舞伎という世界。その世界の魅力と奥深さを、“高麗屋の逸品”を通してご紹介したい」と、会員誌に連載していたその思いを、今回、一冊のフォトエッセイとしてまとめました。

 

 「役者を支える道具」では、扇や鼓といった舞台上のものから、楽屋暖簾やおかもちなど舞台裏のものまで、解説とともに幸四郎の考えやエピソードなどが綴られています。「『自分』と向き合う時間」には、プライベートなモノ、コトを独自の切り口で紹介。そして、「歌舞伎役者の『伝統』」は、代々が継承してきた高麗屋について、それを受け継ぐ者としての思いがあふれた一章となっています。

 

 撮り下ろし写真46点には、幸四郎の特別な愛着や高麗屋の歴史の重みまでもが写し出されており、文章とともに深い味わいを与えてくれます。そして、今回の襲名にあたって十代目松本幸四郎への思いを書き下ろした一節も収載。襲名披露の記念にふさわしいフォトエッセイ、発売は1月27日(土)です。

 

 この『高麗屋の逸品』に、著者松本幸四郎の直筆サインを入れ、歌舞伎美人読者3名様にプレゼント。ふるってご応募ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『高麗屋の逸品』

サイン本プレゼント応募要項

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『高麗屋の逸品』 (KADOKAWA刊)

四六判変形・上製、スリープケース入り 144ページ

定価:3,000円+税

 

応募方法

下記のリンクより、必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。抽選で3名様に著者サイン入り本をプレゼントします。

 スマートフォンからのご応募はこちらから

 

■応募締切

2018年1月24日(水)

 

当選発表

厳正なる抽選のうえ、当選メールの送付をもって当選発表に代えさせていただきます。

※当選メールの送付は、1月26日(金)に行います。

 

応募に関するお問い合わせ

歌舞伎美人 

※プレゼントご応募に関してのお問い合わせのみ受付けます。
※当選・落選についてのお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。

 

『高麗屋の逸品』(KADOKAWA公式オンラインストアはこちら)

2018年01月08日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る