ニュース

児太郎「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話」出演のお知らせ

壱太郎「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話」出演のお知らせ

 児太郎出演「歌舞伎夜話」前回の様子(2015年11月)

 4月3日(月)、歌舞伎座ギャラリーで開催される「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話(かぶきやわ)」に、中村児太郎が出演します。

 現在上演中の歌舞伎座「三月大歌舞伎」では『助六由縁江戸桜』に出演中の児太郎。七世芝翫を祖父に、福助を父に持つ彼は、芸熱心であり、近年俳優としての進境著しく、大きな役を勤めることも増えてきました。

 

 昨年12月の国立劇場『仮名手本忠臣蔵』小浪は、児太郎らしい愛らしさと美しさを持ち合わせ、「八段目」では愛する人に会いに行くうれしさを、「九段目」では死をも覚悟する武家の娘の芯の強さを表し、見る人の心をつかみました。同時期に歌舞伎座で上演していた『京鹿子娘五人道成寺』では、白拍子花子を玉三郎、勘九郎、七之助、梅枝とともに勤め、今後の活躍に期待が集まる踊りを披露しました。

 

 今年1月大阪松竹座では『雁のたより』の愛妾司を勤め、上方らしさがあふれる狂言に華を添え、物語を動かす重要な役を演じました。5月大阪松竹座「五月花形歌舞伎」では『野崎村』のお染役が決まっており、ますます目が離せない存在です。

 

 「歌舞伎夜話」へは、平成27(2015)年11月以来、2度目の出演となります。前回の「夜話」では、舞台についての話から、学校生活で打ち込んだラグビーの話まで、幅広くたっぷりと迫りました。今回は、近年大きい役を勤めることも増え、どんな話が飛び出すか、必見です。お見逃しがないよう、お早めにお申込みください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話

―中村児太郎―

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日時

2017年4月3日(月)18:30開演(18:00開場)

※約1時間30分を予定

 

 

場所

歌舞伎座ギャラリー

(GINZA KABUKIZA 歌舞伎座タワー5階)

 

 

入場料

全席指定:3,000円(税込)

 

2017年3月26日(日)10:00発売

 

チケットWeb松竹チケットWeb松竹スマートフォンサイト
※チケットホン松竹での販売はありません。チケットWeb松竹のみの販売。

※転売目的でのご購入は、固くお断りします。また、転売チケットでの入場をお断りする場合がございます。

※転売チケットの調査のため、ご本人様確認、ご購入方法等の確認をする場合がございます。

※転売チケットに関するトラブルについて、歌舞伎座ギャラリーは一切責任を負いません。

 

 

お問い合わせ

歌舞伎座ギャラリー 03-3545-6886(10:00~17:30)

 

 

歌舞伎座ギャラリーのサイトはこちら

2017/03/14