【3日締切】『十代目松本幸四郎への軌跡』発売記念サイン本プレゼント

『十代目松本幸四郎への軌跡』発売記念サイン本プレゼント

 4月に刊行された、『十代目松本幸四郎への軌跡 ―― 七代目市川染五郎物語』(鈴木英一著、演劇出版社発行、小学館発売)の著者と幸四郎サイン入り本を、歌舞伎美人読者3名様にプレゼントします。

 本書は、今年1月・2月歌舞伎座の高麗屋三代襲名披露にて、七代目市川染五郎が十代目松本幸四郎になるまでを、丹念に追った半生記です。前半は、40年前の大河ドラマ『黄金の日々』に本名で出演してから、七代目染五郎となり、歌舞伎の道を歩んできた日々を、幸四郎の談話を折り込みながら振り返ります。

 

 しかし、眼目は幸四郎が歌舞伎を軸として、次々と繰り出してきた創造の現場、誕生の瞬間が、リアルに描き出されているところです。蝦夷の長、アテルイや江戸川乱歩の作品をとり上げた新作歌舞伎、うずもれていた佳品を現代によみがえらせた復活歌舞伎、さまざまな試みに情熱を傾けてきた舞踊、そして、近年の果敢な挑戦の数々…。

 

 常磐津の奏者でもあり、常に幸四郎の創作、挑戦の場にいた著者が、つぶさに見てきた七代目染五郎を、二人だからこそのいい距離感を持って照らし出します。ほかの人では書き残せなかった時間を、共有したかのような後味のよい一冊。口絵には襲名披露狂言をはじめとする舞台写真もたっぷり入っています。

 

 この『十代目松本幸四郎への軌跡』に、幸四郎と著者の直筆サインが入った3冊を、歌舞伎美人読者にプレゼント。ふるってご応募ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『十代目松本幸四郎への軌跡
――七代目市川染五郎物語』

サイン本プレゼント応募要項

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『十代目松本幸四郎への軌跡 ―― 七代目市川染五郎物語』

発行:演劇出版社発行 発売:小学館

四六判 304ページ

定価:1,800円+税

 

応募方法

下記のリンクより、必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。抽選で3名様に幸四郎と著者のサイン入り本をプレゼントします。

 

■応募締切

応募は締切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

当選発表

厳正なる抽選のうえ、当選メールの送付をもって当選発表に代えさせていただきます。

※当選メールの送付は、6月4日(金)に行います。

 

応募に関するお問い合わせ

歌舞伎美人 

※プレゼントご応募に関してのお問い合わせのみ受付けます。
※当選・落選についてのお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。

 

『十代目松本幸四郎への軌跡 ―― 七代目市川染五郎物語』(演劇出版社のサイト)

 

2018年05月24日

月別ニュース一覧へ

トップへ