扇雀が「したまちコメディ映画祭in台東」に登場

 9月16日(火)、東京 浅草公会堂で上映されるシネマ歌舞伎『法界坊』のトークショーに、中村扇雀が登場します。

 シネマ歌舞伎『法界坊』の上映とトークショーは、9月12日(金)~16日(火)まで上野、浅草を中心に開かれる、東京の“したまち”の魅力をコメディ映画で味わう国際コメディ映画祭「第7回 したまちコメディ映画祭in台東」(したコメ)で、最終日を飾るプログラムの一つとして行われるものです。

扇雀が「したまちコメディ映画祭in台東」に登場

 「したコメ」の総合プロデューサーは、「僕も平成中村座をずっと見ていました」と語る、いとうせいこう氏。平成12(2000)年コクーン歌舞伎『佐倉義民傳』ではラップの作詞を担当、歌舞伎とのつながりは浅からぬものがあります。今回の上映では、平成中村座のお茶子さんたちが参加予定とのことで、地元密着のイベントとしていつものシネマ歌舞伎とはまた違った上映になりそうです。

 もちろん、上映される『法界坊』にお組として出演していた扇雀にとっても、浅草は縁の深い場所。上演時のエピソードだけでなく、さまざまな話が飛び出すことでしょう。ぜひ、会場でお楽しみください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「第7回 したまちコメディ映画祭in台東」
平成中村座inしたコメ シネマ歌舞伎『法界坊』
トークショー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

扇雀が「したまちコメディ映画祭in台東」に登場

日時
2014年9月16日(火)
開演11:00(開場10:30)
※トークイベント後にシネマ歌舞伎上映。プログラム終了は15:10を予定


会場
浅草公会堂


トークショーゲスト(予定)
中村 扇雀
いとうせいこう(したまちコメディ映画祭in台東 総合プロデューサー)
冨士 滋美(浅草観光連盟 会長)

扇雀が「したまちコメディ映画祭in台東」に登場


チケット
前売:2,000円 当日:2,500円(税込)
※全席指定

チケットぴあ(Pコード:553-207)
0570-02-9999


お問い合わせ
したまちコメディ映画祭in台東事務局
03-6663-8891


「したまちコメディ映画祭in台東」公式サイトはこちら

(C)2014 安齋肇/「したまちコメディ映画祭in台東」実行委員会

2014/09/08