東劇での上映終了間近 『わが心の歌舞伎座』

wagakokoronokabukiza_chirashi_02.jpg

 歌舞伎座(現在建替え休館中)近く、東銀座の東劇で1月15日よりロングラン上映となっていた、歌舞伎座さよなら公演 記念ドキュメンタリー作品『わが心の歌舞伎座』が、いよいよ3月11日(金)に終了いたします。

 現在は11:00、14:30の1日2回の上映が、3月5日(土)~11日(金)の最終1週間は1日3回の上映となり、18:20の回が加わります。平日お勤め帰りにも足を運びやすい上映時間となっていますので、ぜひ、迫力ある映像と音声が堪能できる劇場でご鑑賞ください。


 東劇3階入口にコメントボードと「あなたのわが心の歌舞伎座をご自由にお書き下さい」と書いた用紙を設置。鑑賞後のお客様からコメントをいただき、上映終了まで3階の東劇入口の前に掲示しています。読者のみなさまも東劇にお越しの際に、コメントを寄せてみてはいかがでしょう。

「あなたのわが心の歌舞伎座」コメントボードより一部ご紹介
・裏方さんの様子、役者さん達の情熱。 とにかく演劇に関わる全ての人の想いに感動しました。

・S37.1.2 初めて探しながら歌舞伎座へ来ました。 そして閉場式迄通いました。 青春・人生全て込められた月日と改めて思いました。

・田舎の母の長年の夢だった歌舞伎座に最後に連れて行ってあげてよかったと思いました。 今は又、開場を楽しみにしております。 ありがとうございました。

・学生時代に憧れの歌舞伎座に夜行バスに乗り、大阪から来ました。 迫力ある建物、豪華な舞台に感動しました。 すっかりなくなってしまったけど思い出はずっと心の中にあります。 ありがとうございました。

・初めて歌舞伎座を訪れたのがつい昨日のように、 歌舞伎座が閉場したのもついこの前のことのよう・・。 そんなふうに人も歌舞伎も時の流れの中の記憶に残る。 歴史の人の重さ、芸の奥深さ、すべてに涙・涙でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東銀座、東劇での上映は3月11日(金)まで
3月5日(土)~11日(金)はお勤め帰りに便利な18:20開始も

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『わが心の歌舞伎座』公式サイト

監督:十河壯吉
ナレーター:倍賞千恵子
撮影:柏原聡
照明:藤井克則
音楽:土井淳
製作・配給:松竹株式会社
協力:社団法人日本俳優協会 株式会社歌舞伎座

東劇での上映開始時間
3月4日(金)まで  11:00、14:30
3月5日(土)~3月11日(金) 11:00、14:30、18:20

2011/02/23