巳之助が映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』出演

巳之助が映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』出演

  映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』 坂東巳之助。今回のウタは、マスク屋を飛び出して…

 7月19日(金)より全国ロードショーの映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』に、坂東巳之助が出演します。

 2017年に公開された映画『東京喰種 トーキョーグール』。今年の夏に公開を控えている続編で、再び、巳之助がウタ役で出演することが発表されました。昨年7月に完結した原作コミックは、国内のみならず世界中で人気の作品で、前作の映画も29カ国で公開されています。

 

 映画は、人肉を主食とする“喰種”(グール)が潜む街、東京を舞台としています。主人公は、ある事件をきっかけに、“半喰種”となってしまった平凡な大学生、カネキ(窪田正孝)。人間と喰種の間に立つ存在として悩みつつも、双方の共存を目指して闘います。巳之助が演じるウタは、喰種にとって、身を隠すために必要不可欠なマスクをつくるマスク屋。前作でカネキのためにマスクを作成したウタですが、本作では喰種が集まる“喰種レストラン”にも関わっているようです。

 

 また、前作では、原作のウタのビジュアルを細部にわたり再現して見せた巳之助ですが、今回も普段の舞台では決して見ることのできない姿で登場します。出演にあたって巳之助は、「引き続きウタを勤めさせていただき、光栄です。凝りに凝ったタトゥーもピアスも健在、前回はおやつだったおいしい目玉は今回おつまみになりました」とコメントを寄せ、“蠢き”始めるウタの行動に、注目するよう呼びかけました。

 

 前作の公開から2年が経とうとしている今。古典歌舞伎に精力を注ぐ一方で、スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』への出演に始まり、昨年は新作歌舞伎『NARUTO -ナルト-』で主演を勤めました。6月には南座で同公演を控えています。コミックを原作とした舞台にも挑戦し続けている、巳之助が演じるウタを、ぜひスクリーンで、じっくりご覧ください。

  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」 (集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

 

出演:窪田正孝 山本舞香/松田翔太 ほか

 

 

公開

2019年7月19日(金)全国公開

 

配給

松竹

 

『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』公式サイト

(C)石田スイ/集英社 (C)2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会

2019年02月05日

月別ニュース一覧へ

トップへ