ニュース

亀治郎が歌う "歌舞伎の歌" 収録のCDプレゼント

うれしやかぶき.jpg

▲ NHK教育「にほんごであそぼ」『うれしやかぶき ~知らざぁ言って・石川五右衛門~』より(C)NHK


s_tokuten.jpgNHK教育テレビ「にほんごであそぼ」で好評の、市川亀治郎さんが歌う歌舞伎の歌が収録されたCD「にほんごであそぼ こころよ」(番組人気曲20曲を収録)がリリースされました。収録されている歌舞伎の歌は、昨年11月にオンエアされた『たのしやかぶき ~切られ与三・武蔵坊弁慶~』と、今年3月29日(火)から4月22日(金)までオンエアされていた『うれしやかぶき ~知らざぁ言って・石川五右衛門~』の2曲です。

読者の中から抽選で3名様に、CD「にほんごであそぼ こころよ」をプレゼントいたします。
「たのしやかぶき」振付ポスター(左写真)の、オリジナル封入特典もあります!締切は5月9日(月)、ふるってご応募ください。
応募は締切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。


kokoroyo.jpg
■CD「にほんごであそぼ こころよ ~そうとうほんきなピリカチカッポ~」
NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」で放送した歌舞伎の歌に加え、好評の「こころよ」「銀の滴」「うなりやベベンの平家物語」他、番組の人気曲20曲を収録。
NHK教育「にほんごであそぼ」  番組ホームページはこちら

●発売日/4月6日(水)より発売中

●定価/2,400円(税込)

●市川亀治郎さん収録曲
②「うれしやかぶき~知らざぁ言って・石川五右衛門~」
⑫「たのしやかぶき~切られ与三・武蔵坊弁慶~」

●企画制作:NHKエデュケーショナル

●販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
ワーナーミュージック・ジャパン「にほんごであそぼ」(※「着うた」配信あり)
ホームページはこちら
ご購入はこちらから

■応募締切:5月9日(月)
※5月10日(火)の発送をもって当選発表といたします。
応募は締切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

■当選者:3名


関連記事:ようこそ!歌舞伎の国へ 特別編 亀治郎さんと一緒に歌って踊ろう!「たのしやかぶき」

2011/04/26