どこでも歌舞伎公式X(旧Twitter)アカウント
歌舞伎オンデマンドの新着配信やチケット発売など 最新の情報をお届けします。
※Xの登録方法、フォローの仕方など詳細は Xのヘルプセンターをご参照ください。
歌舞伎オンデマンド 視聴チケットのご購入・ご視聴方法
※クーポンの入力は不要でお買い求めいただけます。
※スマートフォン・タブレット端末にてご購入の場合、再生にはMIRAIL(ミレール)アプリが必要です。
アプリをダウンロード後、ご登録いただいたアカウントでログインしていただき、ライブラリよりご視聴ください。
よくあるご質問
Q:WEBサイトで購入後、スマートフォンで動画が再生できません。
A:スマートフォン・タブレット端末からの再生には、「MIRAIL(ミレール)」アプリが必要です。 アプリをダウンロード後、ご登録いただいたアカウントでログインしていただき、ライブラリより視聴してください。
Q:アプリはどこからインストールできますか。
A:スマートフォン・タブレット端末の場合、下記よりインストールください。または、AppStoreとGooglePlayより「MIRAIL」または「ミレール」と検索いただきインストールをお願い致します。
テレビの場合、GooglePlay、Amazon アプリストアより「MIRAIL」または「ミレール」と検索いただきインストールをお願い致します。
Q.MIRAIL(ミレール)のアプリをダウンロードしたのに「購入ボタン」がありません。
A.作品の購入はPC、またはスマートフォンのWeb版サイトにて可能です。アプリから作品の購入はできませんのでご注意ください。
Q:アプリの「ライブラリ」に購入した作品が表示されません。
A:アプリにログインをされていない可能性がございます。アプリ画面右下の「マイページ」よりログインをしてください。
※作品をレンタル・ご購入されたアカウントで必ずログインをしてください。
Q:ログインをしたが「ライブラリ」に購入した作品が表示されません。
A:ログインをしているアカウントが、作品を購入されたアカウントとは異なっている可能性がございます。
メールアドレスをご確認いただき、再度作品を購入されたアカウントでログインをしてください。
外部サービスで会員登録とご購入をされている場合は、外部サービスのログインボタン(「〇〇でログイン」のボタン)をクリックしてログインをしてください。
Q.販売終了日に購入した場合、視聴期間は販売終了日までですか?
A.販売終了日以降も、ご購入後7日間ご視聴可能です。ご購入後の詳しい視聴期限はログイン後の「ライブラリ」に表示されますので、そちらをご確認ください。
Q.販売が終了した後、作品ページがなくなってしまいました。画面のどこから視聴したらいいですか?
A.視聴期間が残っている場合は、「ライブラリ」に作品が表示されておりますので、ログイン後「ライブラリ」よりご視聴ください。
Q.配信をテレビで視聴することはできますか?
A.推奨環境であればご視聴が可能です!詳細な推奨環境や機器については以下をご確認ください。
■パソコン
【推奨OS/ブラウザ】
Windows10/最新バージョンのGoogle Chrome、MicrosoftEdge
MacOS X ver 10.11以降/最新バージョンのGoogle Chrome、Safari12
■スマートフォン・タブレット
【推奨OS/ブラウザ】
iOS14以降/Safari(標準ブラウザ)
Android6以降/Chrome(標準ブラウザ)
※視聴にはアプリが必要となります。
■テレビ
【推奨OS・推奨端末】
AndroidTV OS8以上
FireTV Stick 第3世代以上
FireTV Stick 4K
FireTV Cube 第2世代以上
Chromecast
そのほかのご質問・お問い合わせ
歌舞伎オンデマンド(MIRAIL) ヘルプ
株式会社ビデオマーケット お問い合わせフォーム 平日:10:00~17:00 (土・日・祝日・年末年始は休業)