松竹公式動画配信サービス 歌舞伎オンデマンド|いつでも、どこでも、楽しめる

舞台作品、トークショーから探す

お知らせ

【二世中村吉右衛門一周忌追善】映像で偲ぶ、中村吉右衛門(はりまや)至高の芸 歌舞伎オンデマンド配信決定!

2022年08月31日

深い人物造形と巧みなせりふ術で観客を魅了しつづけた歌舞伎界を代表する屈指の名優、二代目中村吉右衛門。

ゆかりの俳優と演目が並んだ、二世中村吉右衛門一周忌追善「秀山祭九月大歌舞伎」がこの9月に歌舞伎座にて上演されます。歌舞伎座の公演情報が発表されると、映像で中村吉右衛門の舞台姿を観たいという声が多数寄せられました。

そこでこの度、「歌舞伎オンデマンド」にて二世中村吉右衛門一周忌追善「映像で偲ぶ、中村吉右衛門(はりまや)至高の芸」特集の実施が決定。9月と10月の2ヶ月にわたり全6コンテンツを一挙に配信いたします。さらに嬉しい購入者特典として、配信作品いずれかの購入で、素顔の中村吉右衛門が歌舞伎への思いを語る「秀山祭播磨夜咄(しゅうざんさいはりまやばなし)」 を無料でご視聴いただけます。

歌舞伎立役の第一人者として、義太夫狂言、時代物、世話物から新歌舞伎まで幅広い役柄を演じた故人を偲び、数多くある代表作の中より選りすぐりの作品が揃いました。是非、この機会にお楽しみください。

※CS放送局「衛星劇場」、BS放送「BS松竹東急」、シネマ歌舞伎でも出演した名舞台の数々を放送・上映予定です。詳細はこちら

 

 

 

 

【以下3作品は配信終了】

 

 

 

購入者特典「秀山祭播磨夜咄」

「歌舞伎オンデマンド」にて配信される6作品いずれかの購入で、2017年9月歌舞伎座「秀山祭九月大歌舞伎」公演を前に歌舞伎座ギャラリーで開催され、中村吉右衛門が出演した「秀山祭播磨夜咄」(しゅうざんさいはりまやばなし) を無料でご覧いただけます。

 

※スマートフォン、タブレット端末での視聴にはミレールアプリ(無料)のダウンロードが必要です。
※作品の購入はPC、またはスマートフォンのWebサイトにて購入が可能です。ミレールアプリから作品の購入はできません。

この配信をSNSシェア