松竹公式動画配信サービス 歌舞伎オンデマンド|いつでも、どこでも、楽しめる

舞台作品、トークショーから探す

舞台作品

舞台作品

風の谷のナウシカ 前編

配信期間 4月30日(火)まで
レンタル期間 7日間(購入時から7日間視聴可能)
料金 1,900円(税込)
視聴する
原作:宮崎駿(徳間書店刊)
脚本:丹羽圭子、戸部和久
演出:G2
協力:スタジオジブリ

ナウシカ=尾上 菊之助
クシャナ=中村 七之助
ユパ =尾上 松也
ミラルパ=坂東 巳之助
アスベル/口上=尾上 右近
ケチャ=中村 米吉
ミト/トルメキアの将軍=市村 橘太郎
クロトワ=片岡 亀蔵
ジル=河原崎 権十郎
城ババ=市村 萬次郎
チャルカ=中村 錦之助
マニ族僧正=中村 又五郎
声の出演:市川 中車

巨大な産業文明は火の7日間と呼ばれる戦争によって滅び、大地のほとんどは巨大な蟲が生き、有毒な瘴気を発する菌類の森、腐海に覆われた。
それでも人間同士の争いは止むことがなく、トルメキア王国と土鬼(ドルク)諸侯国連合帝国の2大国が対立している。
「風の谷」は風を操る民が住む辺境の小国でトルメキアとは古い盟約を結んでいる。
ナウシカは族長の娘で、人々が恐れる腐海に親しみ、蟲を愛し、心を通わせ、腐海が生じた謎を解き明かしたいと思っている。
あるとき、風の谷と同じく、盟約を結んでいる小国ぺジテで、火の7日間で世界を焼き尽くした兵器「巨神兵」を復活させる力を秘めた秘石が発見された。
トルメキアは秘石を手にするためぺジテを滅ぼし、さらに土鬼(ドルク)との戦争を始める。
偶然、秘石を手にしたナウシカは盟約を守り出陣すると、愚かな戦争や、腐海や蟲の起こす困難に立ち向かい、黄昏ゆく世界に希望の光を灯すため、歩み続ける。

2019(令和元)年12月 新橋演舞場公演 171分

本作品は「シネマ歌舞伎イヤホンガイド」アプリ対応作品です。
使用方法のご確認やアプリのダウンロードはこちらのページにて
※ご使用にはスマートフォン、イヤホンが必要です

この配信をSNSシェア