歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

雀右衛門後援会 総会が開催

中村雀右衛門後援会 第15回総会

 3月7日、中村雀右衛門後援会の第15回総会が東京會舘で開催されました。

 舞台美術家・朝倉摂さんのご発声による乾杯で和やかに始まった今回の総会、美味しい食事の後に、小山観翁氏による「雀右衛門丈の豊後道成寺」の楽しいご講演がありました。

 後援会では年2回、「総会」と「お誕生日を祝う会」を開いており、会員の方々と交流を広めています。「総会」ではアカデミックな話題を、「お誕生日を祝う会」では紙切り芸や落語、ジャグリングなど、エンターテイメント性の高い催しを、毎回趣向を凝らして開いています。

 閉会前に、雀右衛門丈から会員の方々へ心のこもったご挨拶があり、続いて今回はご子息の芝雀さん、孫の廣太郎さんをはじめ、京屋一門の京妙さん、京紫さん、京三郎さん、京珠さんらが次々と壇上でご挨拶。

 お開きを迎えても、雀右衛門丈の廻りを囲む会員の方々の輪はいつまでもつづき、一緒に写真を写したり、握手をしたりと、雀右衛門丈も嬉しそうに会員の方との交流を楽しまれていました。

 雀右衛門後援会では会員を募集しています。入会問合せは、中村雀右衛門後援会事務局 080-1073-6616/担当:中村まで。

中村雀右衛門公式ホームページでも詳細を掲載しています。 

2007年03月22日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る