歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

菊之助サイン入りポストカードの特典がつきます

歌舞伎美人読者 特典企画

尾上菊之助サイン入りオリジナルポストカードの特典がついたDVDを販売します(限定50セット)
完売しましたので予約受付を終了しました

2月22日に発売予定の『怪談 豪華限定版』を歌舞伎美人経由でご予約いただくと、尾上菊之助サイン入りオリジナルポストカードの特典がつきます。(完売いたしましたので予約を終了いたします。)

※特典として尾上菊之助のサインが入ったオリジナルポストカードがつきます


 ※価格は、送料込で¥10,500(税込)となります。
※代金引換払いでのお支払いとなります。
※2月22日の発売日から順次発送いたします。

『怪談 豪華限定版』

品番:ZMBJ-3880
価格:10,500円(本体10,000円+税5%)
発売日:2008年2月22日


【商品仕様】
・豪華BOX仕様
・スペシャルフォトブック
・フォトカード    
・特典ディスク

【特典ディスク内容】
(1)尾上菊之助in 映画『怪談』
「怪談」が映画初主演となる尾上菊之助の、撮影開始から劇場公開初日までを現場裏側の映像と他キャストや監督などとインタビューを交えて紹介するファン必見の特別映像集。

(2)尾上菊之助 単独インタビュー
尾上菊之助が“歌舞伎と映画のちがい”などについて語った単独ロングインタビュー映

(3)「怪談」の夕べ トークライブ映像
2007年7月22日に行われたイベント《「怪談」の夕べ》での、尾上菊之助と監督・中田秀夫、ホラー作家・東雅夫、平山夢明、京極夏彦との豪華対談を収録。

(4)落語「真景累ヶ渕 豊志賀の死」(演:五街道雲助)
中田秀夫監督が戦慄し映画化を望んだ、迫真の語りを収録。

(5)製作発表映像

(6)プレミア試写会単独舞台挨拶映像

(7)劇場公開初日映像
主要キャストや監督、主題歌を歌った浜崎あゆみなどの豪華ゲストが勢ぞろいした初日の舞台挨拶の模様や尾上菊之助&黒木瞳のマスコミ合同取材の様子を収録

(8)特報、予告篇、TVスポット集

上記を予定

・仕様 片面1層/画面サイズ 16:9(一部4:3)/日本語/ドルビーデジタル5.1ch/製作年・国:2007年・日本/カラー
・収録分数 本編:約119分/特典ディスク:約90分
・発売/販売元 メディアファクトリー


【メインスタッフ】
監督:中田秀夫
プロデューサー:一瀬隆重
脚本:奥寺佐渡子
主題歌:浜崎あゆみ「fated] (avex trax)
配給:ザナドゥー
製作:松竹/メディアファクトリー/オズ/衛星劇場/エイベックス・エンタテインメント/ザナドゥー/テレビ朝日/メ~テレ/

【メインキャスト】
尾上菊之助
黒木瞳
井上真央
麻生久美子
木村多江
瀬戸朝香

【ストーリー概要】
ずっと、ずっと、ずっと、あなただけ。

出会ってはならない、愛し合ってはいけない運命の二人。深く激しい愛が巻き起こす陶酔と戦慄の物語。

若く美しい男、煙草売りの新吉。艶やかで凛とした三味線の師匠、豊志賀(とよしが)。江戸の街で出会い、燃えるような恋に落ちたふたりは、実は親の代から続く不思議な縁で固く結ばれていたのだった。

ところがある日、若い弟子・お久と新吉の目配せをみた瞬間、豊志賀の心に嫉妬の炎が点り始め、新吉と言い争ううちに美しい顔に傷を負ってしまう。傷は治らず大きく腫れ上がり、やがてかわり果てた姿で豊志賀はあの世へ一人寂しく旅立ってしまう。新吉に残されたのは「この後女房を持てば必ずやとり殺すからそう思え」と怨みのこもった遺書だった。

継母のいじめに耐えかねて羽生(はにゅう)の叔父の家に行くというお久に、新吉は駆け落ちを決意する。
羽生は自分の生まれ故郷でもある、すべてをやり直すいい機会かもしれない。
夜道を急ぐ二人の目に「累ケ淵」と書かれた道しるべが写った。
あまりの雨の強さに端の下に逃げ込んで雨宿りするふたりの後を何者かが追いかけてくる!
その足音が頭の上で止まった!それが想像を絶する物語の幕開けだった。

(C)2007「怪談」製作委員会

2008年02月11日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る