「かおみせ」お菓子 人気の3品をご紹介

▲写真左:「歌舞伎狂言煎餅」 写真右:「きんつば」
歌舞伎座のお土産が自宅で手軽に購入できる人気サイト「
歌舞伎座インターネットショップ かおみせ」では、8月から、場内で人気のお菓子の種類を増し販売しています。歌舞伎座らしく、お土産にも最適と長年人気を誇るお菓子をここで3種類ご紹介しましょう。
▼
「歌舞伎狂言煎餅」
お土産の定番!焼印は弁慶、白拍子、助六、藤娘、暫・・・どれも歌舞伎ファンにはお馴染みのものばかり。包装には演目が印刷された紙包みのものもあり、見た目も鮮やか。包装を開けると中には演目の解説、道成寺の包装には歌詞の一部、暫の包装には連ねの一部、などとお楽しみがいっぱいです。
食べて美味しく、見て楽しい、まさに歌舞伎土産の定番菓子。かおみせでは
10袋20枚入(1,100円)、
12袋24枚入(1,300円)、
18袋36枚入(1,900円)、3種類をご用意しています。
「きんつば」
江戸時代から名物として伝わる「きんつば」は、江戸の庶民の間で人気を博した焼き菓子です。昔から伝わる六面手焼きの技法を基に、特選小豆の本来の持ち味を活かして風味も豊か。小豆の風味と薄皮にただよう甘味な香りが上品な和菓子は一つ一つを真心を込めた手作り。
かおみせでは
6個入(680円)、
10個入(1,050円)、2種類をご用意しています。
「人形焼 」
あずきにも卵にもこだわり、歌舞伎座で実演販売を始めて20年以上。歌舞伎座に来たらこれを食べなきゃと、作りたての袋づめを楽しみにしているお客様も多い人気のお菓子です。歌舞伎座メールマガジンではこんな記事も紹介されたことがありました!
「
七人目の神様は・・・」
美味しい風味と一口サイズの食べやすさ。かおみせでは
15個入(1,100円)、
20個入(1,500円)、2種類をご用意。20個入りはあん入り10個と胡麻入り10個と楽しみも2倍!
ところで・・・歌舞伎座では"あん無し"の人形焼きを販売しているのを御存じですか?ちょっとお腹がすいたけれど、サンドイッチでは多すぎるし・・・という時に大変便利な、知る人ぞ知る隠れメニュー?(売店では隠しておりません・・・)。"あんの無い"人形焼きは逆転の発想?気になる方は、ご観劇の合間にぜひお試しください。










