歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

ル テアトル銀座『オセロー』 公演変更のお詫びとお知らせ

 3月、ル テアトル銀座で予定されていた公演『オセロー』が、市川團十郎休演により公演中止となりました。

 主催者および、團十郎、海老蔵よりコメントが出され、また、改めて「ル テアトル銀座 三月花形歌舞伎」公演が発表されました。

3月 ル テアトル銀座公演『オセロー』
公演変更についてのお詫び

 平素より松竹 フジテレビジョン主催・松竹製作の公演に格別なるご高配を賜わりまして厚く御礼を申し上げます。
 ル テアトル銀座3月公演『オセロー』に出演を予定しておりました市川團十郎は病気療養のため、当公演を休演することとなりました。
 つきましては、『オセロー』の公演は中止させていただくに至りました。当公演を楽しみにしていらっしゃいましたお客様には誠に申し訳ございません。ここに深くお詫び申し上げます。

 なお、改めましてル テアトル銀座3月公演として、市川海老蔵を中心とした「ル テアトル銀座 三月花形歌舞伎」を上演させていただきます。
 なにとぞ、ご理解、ご諒承を賜わりますようお願い申し上げます。

松竹株式会社
フジテレビジョン

市川團十郎のコメント
前 略

 さて私儀、肺炎の徴候が見られるとのことで療養を続けておりますが、医師の方々とご相談させていただきました結果、3月公演を休演させていただくことといたしました。
 『オセロー』という作品のオセロー役は、私にとりまして念願の役であり、初の翻訳劇出演ということで楽しみにしておりましたので、本当に残念です。
 関係各位の皆様、またファンの方々には大変なご心配とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
 今後は、4月に開場する歌舞伎座の出演に向けて、治療に専念いたす所存でございますので、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

草 々

市川 團十郎


市川海老蔵のコメント
前 略

 このたび、父、團十郎が療養のため、『オセロー』を休演することとなりました。一日も早い回復を願ってやみません。オセローは父が本当に勤めたかった役ですし、ともに舞台に立てるのを楽しみにしておりましたので、残念です。
 3月公演は「ル テアトル銀座 三月花形歌舞伎」とさせていただき、この舞台を精一杯勤める所存でございます。父のことを案じてくださる皆様の温かいお気持に、改めて心より感謝申し上げます。

草 々

市川 海老蔵

2013年01月09日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る