歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

【上映延長】≪月イチ歌舞伎≫第4弾『刺青奇偶』

シネマ歌舞伎『刺青奇偶』

 3月から始まった ≪月イチ歌舞伎≫は毎作、多くのお客様がご来場されていますが、6月15日(土)~6月21日(金)には、第4弾として『刺青奇偶(いれずみちょうはん)』が上映されます。さらに、上映初日の15日(土)には、葛西聖司氏のトークイベントも行われます。

 『刺青奇偶』の作者である長谷川伸は、戦後戦前を通じて小説、戯曲で数多くの名作を残し、股旅物の創始者として名高く、今年6月11日(火)には没後50年を迎えます。

 今回の上映作品が収録されたのは、半太郎に十八世勘三郎、お仲に玉三郎、鮫の政五郎に仁左衛門という豪華配役で上演された平成20(2008)年4月歌舞伎座の舞台です。不治の病の女房のため、哀切の大勝負をする――。心に染み入る夫婦愛の名作を、俳優たちの息遣い、涙も感じる映像で、お楽しみください。


【上映延長】6月22日(土)以降の上映延長が決まった映画館については、下記のリンクをご覧ください。
シネマ歌舞伎『刺青奇偶』の上映館はこちら


━━━━━━━━━━━━━━━
『刺青奇偶』
葛西聖司さんトークイベント

━━━━━━━━━━━━━━━
 元NHKアナウンサー葛西聖司氏のトークイベントが、東京のMOVIX昭島にて行われます。14:00~上映の回の上映終了後、『刺青奇偶』について、また今後の≪月イチ歌舞伎≫上映作品のみどころ、シネマ歌舞伎の魅力についてお話しいただきます。

日時
2013年6月15日(土)14:00~
※ 『刺青奇偶』の上映後に葛西氏がご登場、トークイベント終了予定は16:00。

会場
MOVIX昭島
(JR昭島駅北口 森タウン内)

登壇者
葛西聖司氏(予定)

料金
2,000円(税込)
※『刺青奇偶』の入場料を含む。
※お得な特別鑑賞券三枚セット券も使用できますが、指定席制のため窓口でお引替えが必要となります。
※当日、ご購入のお得な特別鑑賞券三枚セット券はご使用になれませんので、事前にご購入ください。

チケット発売
2013年6月12日(水)販売開始

MOVIX昭島 窓口 12:00~
インターネット 18:00~(MOVIX会員は11:00~)


MOVIX昭島のサイトはこちら

2013年06月20日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る