歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

勘九郎、七之助インタビューをイヤホンガイドで放送、字幕ガイドではフォトアルバムを実施

勘九郎、七之助インタビューをイヤホンガイドで放送、字幕ガイドではフォトアルバムを実施

 8月5日(火)に初日を迎える、歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」第三部では、幕間に中村勘九郎、中村七之助のインタビューを放送、あわせて字幕ガイドでは、7月の平成中村座ニューヨーク公演の写真を掲載します。

 歌舞伎座 「八月納涼歌舞伎」第三部では、「訪米歌舞伎凱旋記念」と銘打ち、7月にニューヨークのリンカーン・センター・フェスティバルで好評を博した『怪談乳房榎』が上演されます。これに関連し、イヤホンガイドでは第三部の幕間に、出演の勘九郎、七之助のインタビューを放送。ニューヨーク公演でのエピソードや公演を終えての感想、そして、「八月納涼歌舞伎」への意気込みと、歌舞伎座ご来場のお客様へのメッセージなどが語られています。

 また、字幕ガイドでは同じく第三部の幕間に、ニューヨーク公演の写真を集めたフォトアルバムがご覧になれます。こちらは、勘九郎、七之助のコメントとともに、楽屋やニューヨークの街中で撮影された貴重な写真の数々を掲載したもの。撮影は、2004年のニューヨーク公演から平成中村座を撮影しているミッシェル・デルソール氏です。ぜひ、イヤホンガイド、字幕ガイドをご利用ください。

 イヤホンガイドは、歌舞伎座の場外および、場内入って右側のイヤホンガイドカウンターにて、使用料700円、保証金1,000円(保証金は器械返却時に返金)、また、字幕ガイドは場内の同カウンターにて、使用料1,000円で貸出しています。

 

2014年08月04日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る