歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

巳之助が「原宿シネマ」ゲスト館長としてトークショーに登場

巳之助が「原宿シネマ」トークショーに登場

 12月14日(日)、東京で開かれる「第24回 原宿シネマ」のゲストとして坂東巳之助が登場、映画上映にあわせてトークを行います。

 「原宿シネマ」とは、「時代を彩る魅力的な館長たちの言葉と、彼らに強烈な影響を与えた傑作映画を通して、あなたにとっての“人生の一本”と出会える場所」として、毎回、館長がテーマに沿った映画上映とトークショーを行うイベントです。

 今回、巳之助が原宿シネマの館長として上映するのは、『仮面ライダー THE FIRST』(2005)。上映後には、「僕にとってのヒーローは、今も昔も仮面ライダー」と言い切る巳之助が、こよなく愛する仮面ライダーについて、そして歌舞伎との関係など、さまざまな視点から熱く語ります。新年の 「新春浅草歌舞伎」の出演を前に、どんな話が飛び出すのか、ぜひ会場でお聴きください。

 なお、当日、会場で販売されるDVDをお買い上げの先着5名様には、巳之助の直筆サインがプレゼントされます。イベント参加ご希望の方は、事前の申込みが必要です。下記をご参照のうえ、「原宿シネマ」のサイトよりお申込みください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
第24回原宿シネマ
「憧れを感じる映画たち vol.1」

━━━━━━━━━━━━━━━━━
トークショー登壇者が決定しました。数々の平成仮面ライダーシリーズを手がけ、“平成仮面ライダーの父”と呼ばれる白倉氏と巳之助のトークをお楽しみください。

登壇者:坂東巳之助
      白倉伸一郎(東映株式会社取締役)
  
日時
2014年12月14日(日)
14:00開演、巳之助館長挨拶(13:30開場)
※トークショーは映画上映後(16:10終了予定)

場所
VACANT
東京都渋谷区神宮前3-20-13

上映作品
『仮面ライダー THE FIRST』(2005)

料金(税込)
一般:1,800円
学生:1,500円 原宿割:1,500円(※)
※学生証、または、原宿在住・勤務されていることを証明できるものをご提示ください。

お申込み
「原宿シネマ」予約ページ

お問い合わせ
「原宿シネマ」
主催:シンカ 03-6434-1524(平日11:00~17:00)

2014年12月03日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る