歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

イヤホンガイド、大阪松竹座「六月花形歌舞伎」特別放送のお知らせ

イヤホンガイド、大阪松竹座「六月花形歌舞伎」特別放送のお知らせ

 6月13日(土)から始まる、大阪松竹座「六月花形歌舞伎」では、幕間にイヤホンガイドで、片岡愛之助の特別放送がお聞きになれます。

 6月の大阪松竹座は、片岡愛之助が12役を早替りで勤め、宙乗り、本水を使っての立廻りから泳ぎ六方での引込みまで、大奮闘をお見せする通し狂言『鯉つかみ』が上演されます。

 イヤホンガイド特別放送では、通常の同時解説に加え、幕間には愛之助が語る今回の公演についての話や意気込みなどが聞け、さらには先日、募集した質問をもとに、お客様の質問に愛之助が答えるQ&Aコーナーもお聞きになれます。

 「初めてご覧になる方にも楽しんでいただける歌舞伎を」と言う愛之助が、わかりやすく楽しい回答を寄せています。ぜひ劇場では、幕間もイヤホンガイドを離さずにお楽しみください。

 イヤホンガイドは、大阪松竹座劇場正面玄関と、場内2階にあるイヤホンガイドカウンターで、使用料700円、保証金1,000円(ともに税込、保証金は器械返却時に返金)にて貸出されます。

 
同時解説イヤホンガイドの情報はこちら

2015年06月10日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る