歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

【プレゼント】『マンガで教養 やさしい歌舞伎』を5名様に

【プレゼント】『マンガで教養 やさしい歌舞伎』を5名様に

『マンガで教養 やさしい歌舞伎』(朝日新聞出版)
サンプルページを見る

 5月19日(金)に発売された『マンガで教養 やさしい歌舞伎』(朝日新聞出版)を、歌舞伎美人読者5名様にプレゼントします。

 本書は歌舞伎の入門書として、マンガを中心にわかりやすく歌舞伎について紹介。歌舞伎について知識を詰め込むのではなく、まずは歌舞伎を観に行って、どうしたらより楽しめるのかにこだわった一冊となっているのが特徴です。

 

 全6話のマンガページでは、歌舞伎に初めてふれる主人公の女性が、劇場に足を運んで歌舞伎の魅力に目覚め、舞台を楽しむ様子をストーリー仕立てで見せています。読むうちに主人公とともに、歌舞伎の楽しみ方にもいろいろあることがわかり、観劇がもっと楽しくなる歌舞伎のあれこれも知ることができます。

 

 市川猿之助がイラストで登場するインタビューページでは、スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』の話題だけでなく、舞台裏の写真も掲載。これまで歌舞伎に縁のなかった方だけでなく、歌舞伎ファンの方も楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。さらに、観劇前の予告編として読める演目案内を100演目並べたり、『忠臣蔵』の基礎知識や時代背景を解説したり、いろいろな作品に登場する源義経の史実と登場演目を年表にしたりと、より楽しい観劇体験のための工夫が凝らされています。

 

 今回、歌舞伎美人読者から抽選で5名様に、この『マンガで教養 やさしい歌舞伎』をプレゼントします。ぜひふるってご応募ください。

 

『マンガで教養 やさしい歌舞伎』

清水まり監修(朝日新聞出版刊)

四六判並製、256ページ

定価:1,296円(税込)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『マンガで教養 やさしい歌舞伎』

プレゼント応募要項

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お申込み方法

下記のリンクより、必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。

 スマートフォンからの応募はこちらから

 

 

■応募締切

応募は締切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 

■当選発表

厳正な抽選のうえ、賞品の発送をもって当選発表と代えさせていただきます。

※賞品の発送は6月12日(月)に行います。

 

 

■応募に関するお問い合わせ

歌舞伎美人

※プレゼントご応募に関してのお問い合わせのみ受付けます。

※当選・落選についてのお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。

2017年05月24日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る