ニュース

「ギャラリーレクチャー 幸四郎のコリャイイや話 ~絵日記で読むこうしろう襲名~」のお知らせ

「ギャラリーレクチャー 幸四郎のコリャイイや話 ~襲名披露絵日記~」のお知らせ

 2月の「コリャイイや話」は、終始笑顔、会場は爆笑、舞台とのギャップの大きさに、お客様もびっくり!?

 3月14日(水)、歌舞伎座ギャラリーで開催の「ギャラリーレクチャー 幸四郎のコリャイイや話 ~絵日記で読むこうしろう襲名~」に、松本幸四郎が出演します。

 襲名披露公演の合間を縫って行われた、2月14日の「コリャイイや話 ~幸四郎の告白~」では、バレンタイン特別企画が催されました。お客様がリクエストした言葉を幸四郎が直に話すコーナーでは、『阿弖流為(あてるい)』の一場面のせりふを、幸四郎とお客様との掛け合いで再現するという展開もあり、会場中が大盛り上がり! 特別なひとときとなりました。

 

 1月、2月と連続して、歌舞伎座での襲名披露公演を行った幸四郎。4月の御園座柿葺落、6月の博多座に続き、7月は大阪松竹座、そして11月には京都南座の新開場での襲名披露公演が決定しています。今回は、年明けから息つく間もなく駆け抜けた2カ月の襲名披露公演のエピソードを幸四郎が、遊び心を尽くした幸四郎らしい趣向で振り返ります。

 

 また、折しも当日はホワイトデー。お客様から「幸四郎に伝えたい言葉」をお寄せいただき、くじ引きで選ばれた方には、前へ出て幸四郎にその言葉を伝えていただくコーナーが用意されます。幸四郎への思いのこもったメッセージを、お客様から本人に直に伝えていただくチャンスです。

 

 来月の御園座でも初役に挑む幸四郎ですが、この先に向けてさらにどのような志を胸に抱いているのでしょうか。そんな本音にも迫る3月14日(水)の「コリャイイや話」、お見逃しのないよう、お早めにお申し込みください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ギャラリーレクチャー 特別企画

幸四郎のコリャイイや話 ~絵日記で読むこうしろう襲名~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ギャラリーレクチャー 幸四郎のコリャイイや話 ~襲名披露絵日記~」のお知らせ

 前回は幸四郎からお客様へ、でしたが、今回はお客様から幸四郎へ直接、言葉を贈っていただきます!

日時

2018年3月14日(水)18:30開演(18:15開場)

※イベントは約1時間30分を予定 

 

 

場所

歌舞伎座ギャラリー

(GINZA KABUKIZA 歌舞伎座タワー5階)

 

 

入場料

全席指定:3,000円(税込)

 

2018年3月7日(水)10:00発売

 

チケットWeb松竹チケットWeb松竹スマートフォンサイト
※チケットホン松竹での販売はありません。チケットWeb松竹のみの販売。

 

 

お問い合わせ

歌舞伎座ギャラリー 03-3545-6886(10:00~17:30)

 

 

歌舞伎座ギャラリーのサイトはこちら

2018年03月02日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る