ニュース
中村勘三郎 休演のお知らせ
平素より松竹製作の公演に格別のご高配を賜りまして厚く御礼を申し上げます。
体調不良により二月新橋演舞場を休演させていただきました中村勘三郎ですが、まだ体調の回復が万全でなく、本年五月ごろまで出演を見合わさせていただき、今しばらく休養させて頂く事となりました。
つきましては、三月博多座休演によります配役の変更は決まり次第、改めてお知らせを申し上げます。
また、予定いたしておりました、三月三十日の硫黄島における「三島村歌舞伎『俊寛』」、四月二日の鹿児島における「鹿児島大歌舞伎」は延期させていただくことになりました。この公演につきましては、改めて主催者よりお知らせを申し上げます。
本公演を楽しみにして頂いております皆様、及び関係者の皆様には、誠に申し訳なく、深くお詫びを申し上げる次第でございます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
■中村勘三郎よりのコメント
博多座の舞台を楽しみにしていてくださるお客様、また関係者の皆様へ
ファンの皆様、このたびは、ご心配とご迷惑をおかけすることになってしまいました。誠に申し訳ございません。
九州新幹線の全線開通を記念した博多座さんの三月大歌舞伎に出演させて頂くことは、ずっとずっと前からの念願でございましたので、新春から治療に専念してまいりましたが、まだ過度の疲労の蓄積からの体調の回復が万全でなく、医師からは、もうしばらくの間は、休養が必要であるとの診断を受けました。本当に、申し訳なく存じております。
新幹線の開通というお目出度いときに御声をかけて頂きながら、このように休演することとなってしまい、心からお詫びを申しあげます。本当に、ごめんなさい。
ファンの皆様に自分の舞台を観て頂けないことは、まことに辛く、また申し訳ない思いでいっぱいです。元気になりましたら、必ずまた博多座の舞台でお目にかかりますので、どうかお許しください。
わたくしの分まで、いつも一緒に舞台を創ってくれる、扇雀さん、橋之助さんをはじめ、一座の皆さんが、懸命に舞台を勤めてくれることと思っております。どうか、御声援を賜りますよう、心よりお願い申しあげます。
ほんとうに、申し訳ありません。そして、元気になった勘三郎を待っていてください。