ニュース

歌舞伎を応援する「かぶきにゃんバサダー」誕生

歌舞伎を応援する「かぶきにゃんバサダー」誕生

 11月22日(水)から、松竹の歌舞伎を応援するアンバサダーに、かぶきにゃんたろうが就任、今後は「かぶきにゃんバサダー」として活動することが発表されました。

 かぶきにゃんたろうは、歌舞伎座に住みついた猫。歌舞伎を幅広い世代に知っていただきたいと株式会社サンリオと松竹株式会社が手がけたキャラクターで、今年4月29日、「ニコニコ超会議 2017」の松竹ブースで初お目見得を果たしました。それから、歌舞伎座のあちこちに出現、今月の歌舞伎座の筋書にもしっかり登場しています。

 

 そして、これまでの活動が認められ(?)、歌舞伎のアンバサダー「かぶきにゃんバサダー」に就任、吉浦高志歌舞伎座支配人から任命を受け、木挽町広場にて記念撮影も行いました。気持ちも新たにアンバサダーとしての職務に邁進するかぶきにゃんたろう。その活動の様子は毎日、ツイッターでも報告しています。

 

歌舞伎を応援する「かぶきにゃんバサダー」誕生

 吉浦歌舞伎座支配人から、かぶきにゃんバサダーの任を受けたかぶきにゃんたろう

 歌舞伎座地下2階の木挽町広場や歌舞伎座タワー4階のギャラリー回廊にはポスターも掲示されました。そして、松竹歌舞伎屋本舗の東京本店(東京駅一番街 東京キャラクターストリート)とGINZA KABUKIZA 木挽町広場店、鎌倉小町店では22日(水)と23日(祝・木)の2日間、お買い物されたお客様にかぶきにゃんたろうステッカーがプレゼントされます(予定枚数終わり次第終了)。

 
歌舞伎を応援する「かぶきにゃんバサダー」誕生

 かぶきにゃんたろう(縦約20cm×横約15cm)発売元:松竹株式会社

 また、かぶきにゃんバサダー就任を記念して、ぬいぐるみも同日発売(税抜2,000円)、松竹歌舞伎屋本舗の東京本店(東京駅一番街 東京キャラクターストリート)とGINZA KABUKIZA 木挽町広場店、鎌倉小町店でお買い求めいただけます。なお、11月25日(土)からは松竹歌舞伎屋本舗公式通販サイトでも取扱います。詳しくは、下記の公式サイトをご覧ください。 

 今後は歌舞伎美人サイトでもかぶきにゃんバサダーとしての任務を果たすべく、サイト内のどこかに登場するかもしれません。ぜひ、かぶきにゃんバサダーの今後の活躍にご注目ください。

 

 

「かぶきにゃんたろう」公式サイト

「かぶきにゃんたろう」公式ツイッター

2017/11/22