歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

名古屋で歌舞伎展が開催されます

右近・笑也トークショーも実施

 昨秋に三越日本橋本店で開催され好評を博した「衣裳・小道具で見る歌舞伎展」が、三越名古屋栄店で28日から開催されます。

 歌舞伎の楽しさを、衣裳と小道具を通してより深く知っていただくことを目的としたこの歌舞伎展は、三越と松竹の業務提携記念企画展として全国を巡回します。

 衣裳の色が教えてくれる役柄や、小道具の仕掛けなど、わかりやすい展示で観劇がより楽しくなる内容となっています。市川右近と市川笑也のトークショーや、大道具体験教室など、楽しいイベントも開催されます。

衣裳・小道具で見る歌舞伎展
開催期間:2007年3月28日(水)~4月8日(日)
場所:三越名古屋栄店 7階催物会場
入場料:一般・大学・高校生 600円(税込)、中学生以下無料
主催:中日新聞社、松竹株式会社

同時開催イベント案内 7階会場内
■市川右近・市川笑也トークショー
4月7日(土) 13時~・15時~

■歌舞伎大道具を体験 お子様教室
4月1日(日)・2日(月) 各日13時~・15時~
※当日、12時から7階会場内で各回先着20名様に整理券を配布します。
 小中学生に限ります。簡単な大道具のしかけをお作りいただきます。

■歌舞伎 おもしろ講座
各日13時~・15時~
歌舞伎の各分野のスタッフが来場、貴重な話をお聞きいただけます。
 ・3日(火)4日(水)
 小道具について。小道具のしかけの実演をいたします。
 ・5日(木)6日(金)
 衣裳について。衣裳の着付の実演もいたします。
 ・8日(日)
 「衣裳・小道具で見る歌舞伎展」の見所についてお話しいたします。

◆お問合せは
三越名古屋栄店 052-252-1111

2007年03月26日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る