歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

大晦日のお楽しみと言えば

 昨年の大晦日、歌舞伎座と南座を皮切りに上演が始まった「MET ライブビューイング」
 ニューヨークのメトロポリタン歌劇場の舞台を、高画質のデジタル映像で世界中に配信上映し、今シーズンは6作品を上映、好評につき、全国でぞくぞく追加上映が行われています。

 その「MET ライブビューイング来シーズン(2007-2008)に上映される8作品が発表」になり、第一作「ロメオとジュリエット」が、大晦日に歌舞伎座と南座で上映されることが決定しました。

 この「ロメオとジュリエット」は、アンナ・ネトレプコとロランド・ビラゾンの人気盛りの美男美女コンビに加え、指揮はプラシド・ドミンゴという豪華版。オペラに詳しい方はもちろん、初心者にも存分に堪能していただける演目です。

 大晦日のクラシックコンサートは、よく「ジルヴェスター・コンサート」とよばれ、近年日本でもさまざまなホールで上演されています。昨年からはじまった歌舞伎座、南座でオペラを見る大晦日、歌舞伎好き・オペラ好きの方には何よりも嬉しい年末の過ごし方と評判です。

 今年も歌舞伎座と南座がメトロポリタン歌劇場に変わる大晦日、是非お見逃しなく!


【関連ページ】
歌舞伎座、南座で世界初のオペラ上映大成功!

2007年05月08日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る