歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

【動画配信】染五郎が『幻想神空海』を語る「歌舞伎夜話特別企画」

ギャラリーレクチャー
歌舞伎夜話 特別企画

市川染五郎が語る
新作歌舞伎『幻想神空海』

 

 4月2日(土)に初日を迎える歌舞伎座「四月大歌舞伎」で、初演の新作歌舞伎『幻想神空海 沙門空海唐の国にて鬼と宴す』について、市川染五郎が語った、「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話 特別企画」の模様が、動画で公開されました。

 2月29日(月)に歌舞伎座ギャラリーで開かれた「歌舞伎夜話」第13回では、特別企画「市川染五郎が語る 新作歌舞伎『幻想神空海』」と題し、染五郎が4月に出演する『幻想神空海 沙門空海唐の国にて鬼と宴す』について、たっぷり語りました。新作の世界観、染五郎の描く空海像、新作に向かう姿勢など、生みの苦しみから舞台で演じるうえでの醍醐味まで、広く、深く話が弾みました。

 

 今回の動画は、お客様の熱気に包まれた会場で、「お客様には(新作歌舞伎の)第一歩の生き証人になってほしい」と、作品に込める熱い思いを語った染五郎をぐっと凝縮し、臨場感あふれる映像にまとめています。舞台とは違った俳優の一面をご覧いただく、貴重な映像とです。新作の誕生が待ちきれないという方も、ぜひ、ご覧ください。

 

 

歌舞伎座「四月大歌舞伎」公演情報はこちら 

2016年03月16日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る