歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

鴈治郎が琴平町で一日警察署長に

鴈治郎が琴平町で一日警察署長に

 4月14日(木)、「四国こんぴら歌舞伎大芝居」公演中の香川県 琴平町で、中村鴈治郎が一日警察署長に就任しました。

 9日(土)から旧金毘羅大芝居(金丸座)で始まった「四国こんぴら歌舞伎大芝居」で、四代目襲名披露を行っている鴈治郎が、琴平警察署の一日警察署長に任命され、春の全国交通安全運動キャンペーンに登場しました。

 

 琴平警察署内での委嘱式の後、警察署前に凛々しい制服姿で現れた鴈治郎。交通安全を呼びかけるとともに、地元の交通安全に尽力されている方々をねぎらった鴈治郎は、「子どもと高齢者の交通事故防止」運動へのご理解をと挨拶しました。

 

鴈治郎が琴平町で一日警察署長に

 森本浩一琴平警察署長から一日警察署長を委嘱された鴈治郎

 

 続いて鴈治郎は、交通安全母の会、婦人会の皆さんとともに、ドライバーへ交通安全啓発グッズを手渡したり、「安全運転でお願いします」と声をかけたりと、直接、琴平町の皆さんとふれあうことで地域の交通安全に貢献しました。開演前のひとときでしたが、襲名披露公演を熱烈に歓迎してくださっている地元琴平町の皆さんへ、舞台とはまた違った形でご恩返しをするイベントとなりました。

 

鴈治郎が琴平町で一日警察署長に

 ドライバーに交通安全を呼びかける鴈治郎。金丸座でもお馴染みの琴平町のマスコットキャラクター、こんぴーくんも応援に!

鴈治郎が琴平町で一日警察署長に

2016年04月15日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る