歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

イヤホンガイド特別放送「松竹大歌舞伎」中央コース・東コースのお知らせ

イヤホンガイド特別放送「松竹大歌舞伎」中央コース・東コースのお知らせ

 6月30日(木)から始まる、「松竹大歌舞伎」の中央コースと東コースでは、イヤホンガイドの幕間放送に、中村時蔵、市川染五郎が登場します。

 初めて歌舞伎をご覧になる方にも、わかりやすい解説と好評のイヤホンガイド、全国各地の会場で歌舞伎を上演する「松竹大歌舞伎」中央コース東コースでは、幕間に特別放送として、中央コースでは時蔵、東コースでは染五郎の話がお聴きになれます。

 

時蔵が語る女方の魅力

 中央コースでは、上演の珍しい『文売り』に出演する時蔵が、歌舞伎独特の役柄である「女方」について語っています。数多くの役を勤めてきた時蔵だからこそ話せる内容になっており、女方の世界の奥深さが伝わってきて聴きごたえ十分です。化粧や鬘(かつら)など、女方ならではのこだわりについてなど、普段はなかなか聴くことのできないディープな話は必聴です。お聴き逃しなく。

 

染五郎がご当地クイズに挑戦

 東コースでは、普段のインタビューとは少し趣を変え、染五郎が全国各地のご当地クイズに挑戦する、「SOMEGORO’S CHALLENGE」をお届け。地元の方なら誰でもご存じのご当地情報を、クイズ形式にて出題、“地元あるある”を染五郎と一緒に楽しめる内容となっています。どんなクイズが出題されるかは、当日までのお楽しみ。果たして染五郎は何問クイズに答えられるでしょうか。

 イヤホンガイドは当日、各会場にて、使用料700円、保証金1,000円(税込、保証金は器械返却時に返金)にて貸出されます。

 

同時解説イヤホンガイド、字幕ガイドの情報はこちら

2016年06月24日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る