歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

『あらしのよるに』作文で中村獅童とツーショットを撮ろう

『あらしのよるに』作文で“がぶ”とツーショットを撮ろう

 12月3日(土)、東京駅前の商業施設KITTE丸の内で、歌舞伎座「十二月大歌舞伎」『あらしのよるに』出演の中村獅童が、トークショーイベントを行います。それにあわせ、「あらしのよるに作文」を募集、優秀作品投稿者は獅童と記念撮影ができます。

 2日(金)から歌舞伎座で幕を開ける『あらしのよるに』にちなみ、「あらしのよるに」「なかむらしどう」「おおかみ」「かぶきざ」、それぞれの頭文字からなる作文を募集します。ツイッターでご自身のアカウントから、「#あらしのよるに2016」をつけて、どんどんつぶやいてください。3日(土)朝11時からは、会場にて直接お書きいただくこともできます。獅童が選んだ最優秀作品に「がぶ賞」が贈られ、3日(土)のトークショーイベントで、獅童とのツーショット記念撮影ができます。

 

 3日(土)のトークショーイベントは、クリスマスイベント「WHITE KITTE2016」開催中のKITTE丸の内にて、屋内では日本最大級の真っ白なクリスマスツリーをバックに行われます。当日は、11時から21時まで『あらしのよるに』の絵本の世界を表現したパネルやジオラマが展示され、16時からは歌舞伎座の舞台を終えたばかりの獅童が、舞台の熱そのままに、トークを繰り広げます。また、質問コーナーでは、会場からの質問にもお答えする予定です。ご観覧は無料、ぜひ、会場へ足をお運びください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

歌舞伎座「十二月大歌舞伎」『あらしのよるに』

中村獅童 トークショーイベント

「あ・ら・し・の・よ・る・に」作文募集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

作文募集要項

<テーマ> あらしのよるに
  なかむらしどう
  おおかみ
  かぶきざ

 

 上記のお好きなテーマを選び、ツイッターのご自身のアカウントで、「#あらしのよるに2016」をつけてつぶやいてください。複数のご応募も大歓迎です。

※トークショーイベント会場では、11:00より投稿箱も設置します。こちらへのご投稿も受付けます。

 

<例> なたと会えて
  んらんらん
  あわせいっぱい
  んびりと
  あけを待って
  んばを踊ろう
  んげんたちもびっくりさ
  #あらしのよるに2016

 

※がぶ賞(最優秀賞)受賞者は、イベント中、会場にて発表されます。ご応募いただいた方は、会場入り口にてアカウント名とお名前(ペンネーム可)をご記入ください。

※当日はマスコミ取材が入る可能性がございます。ご了承ください。

 

トークショーイベント日時

2016年12月3日(土)16:00

※16:40終了予定

※11:00~21:00は『あらしのよるに』パネル、ジオラマ展示がご覧いただけます。

 

会場

KITTE丸の内 1階アトリウム内「WHITE KITTE」

東京都千代田区丸の内2-7-2

 

お問い合わせ

歌舞伎座 03-3545-6800

2016年12月01日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る