歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

雀右衛門が琴平町の一日警察署長に就任

雀右衛門が琴平町で一日警察署長に就任

 4月10日(月)、香川県琴平町で、「第三十三回 四国こんぴら歌舞伎大芝居」に出演中の中村雀右衛門が、琴平警察署の一日警察署長を務めました。

 五代目中村雀右衛門襲名披露で、8日(土)から旧金毘羅大芝居(金丸座)の舞台を勤める雀右衛門が、地元の琴平警察署の一日警察署長として、町の皆さんへ交通安全の呼びかけを行いました。

 

 少し花冷えのする早朝、びしっと制服姿で決めた雀右衛門は、琴平警察署の委嘱式で一日警察署長に任命されると、さっそく警察署前で皆さんに敬礼で挨拶。いつものにこやかな笑顔をきりりと引き締め、さまざまな交通安全の啓発活動を行っている琴平警察署の署長としての任に就きました。

 

雀右衛門が琴平町で一日警察署長に就任

 琴平警察署の委嘱式で任命を受ける雀右衛門

雀右衛門が琴平町で一日警察署長に就任

 ドライバーの皆さんには直接、交通安全を呼びかけました

 ドライバーに交通安全のお願いをしたり、日頃から交通安全運動に従事されている方々をねぎらったりと、琴平の皆さんと積極的にふれ合いながらの活動は、逆に応援の声をいただいたりと、雀右衛門にとってもますます活力のわくひとときとなりました。

 

雀右衛門が琴平町で一日警察署長に就任

 お馴染みのこんぴーくんと、隣町のまんのう町の公式イメージキャラクター、まんテンちゃんも駆けつけ、一日警察署長をお手伝い

2017年04月11日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る