ニュース

シネマ歌舞伎『連獅子』英語字幕付き上映、4月スタート

 4月7日(土)~6月28日(木)、MOVIX京都でシネマ歌舞伎『連獅子』が英語字幕付き上映が行われます。

 昨秋、限定公開された英語字幕付きのシネマ歌舞伎『連獅子』が、ご好評にお応えして今回、3カ月上映が決定しました。

 

 海外からのお客様が多い観光地、京都で、ナイトエンタテインメントとしてお気軽にご覧いただける18時開映。上映時間55分という長さも、いろいろとスケジュールの詰まった観光のお客様にはぴったりです。河原町駅、三条駅、地下鉄京都市役所前駅から徒歩圏内で、新京極通、寺町通をそぞろ歩きながら立ち寄っていただけるMOVIX京都ですから、ぜひこの機会を逃さず、足を延ばしてください。

 

 十八世勘三郎と勘九郎、七之助の親子三人の『連獅子』は、もう舞台では見ることのできない貴重な映像。親子の深い愛情の物語と豪快な毛振りは、言葉の壁を超えて世界中の人々の心に響くことでしょう。先頃、ラグビーワールドカップ日本大会の公式マスコットとして誕生した「レンジー」の、元となった歌舞伎としても、海外の方々にも広く知っていただきたい演目です。シネマ歌舞伎ならではの美しさと臨場感あふれる鑑賞体験をお楽しみください。

 

※このニュースは英語サイトにも掲載しています。

[KABUKI official website]NEWS 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

MOXIX京都 シネマ歌舞伎『連獅子』

英語字幕付き特別上映

━━━━━━━━━━━━━━━━

英語字幕付きシネマ歌舞伎『連獅子』京都で上映

 シネマ歌舞伎『連獅子』

上映期間

2018年4月7日(土)~6月28日(木)

毎日 18:00~18:55

 

上映館

MOVIX京都

京都市中京区新京極三条下ル桜之町 400

電話:075-254-3215

 

上映時間

55分

 

料金

1,500円(税込)

 

チケットWeb松竹 インターネット販売

MOVIX京都北館 窓口販売

 

 

シネマ歌舞伎『連獅子』作品詳細 ※『らくだ』の同時上映はありません

2018年02月01日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る