ニュース

児太郎「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話」出演のお知らせ

児太郎「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話」出演のお知らせ

 『藤娘』の舞台がよく似合います! 昨年1月の歌舞伎夜話も大盛況でした

 3月7日(水)、歌舞伎座ギャラリーで開催の「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話(かぶきやわ)」に、中村児太郎が出演します。

 歌舞伎夜話へは、昨年1月以来の約1年ぶり、3度目の登場となる児太郎。これまでの夜話では、常に歌舞伎の傍で過ごしていたことがうかがえる生い立ちの話や、祖父七世中村芝翫のこと、学生時代に打ち込んだスポーツの話、そして芝居への情熱などさまざまな話題について語り、その温かくさわやかな好青年ぶりで会場中を魅了していました。

 

 今まさに伸び盛りの若手俳優として注目を集めている児太郎。この1年間もその勢いは衰えることなく、より一層の存在感を増しながら華やかな活躍をみせています。

 

 昨年7月の歌舞伎座『駄右衛門花御所異聞』では、夫のために命を賭して悪事にも手を染める奴お才を、女性の胆力を感じさせながら演じ抜きました。続く8月の『歌舞伎座捕物帖』女房お蝶、11月の歌舞伎座における『鯉つかみ』小桜姫や『大石最後の一日』おみの、そして今年1月の新橋演舞場『日本むかし話』のかぐや姫、2月の博多座『磯異人館』琉璃と、物語の鍵となる大役への挑戦が続いていますが、性格が異なるそれぞれのキャラクターを安定した表現力で勤めあげています。

 

 さらに毎年11月に開催されている歌舞伎座の「子供歌舞伎教室」には3年連続で出演しており、若いお客様に歌舞伎を紹介する活動にも貢献しています。

 

 来る4月には、「第三十四回 四国こんぴら歌舞伎大芝居」で、『江島生島』の中臈江島をはじめ4演目に登場し、叔父の芝翫や従兄弟の橋之助、福之助の襲名披露公演を盛り上げます。自身初となる金丸座出演に向けての抱負も聞きたいところです。

 

 成駒屋の女方として寄せられる期待に、舞台の上でしっかり応える頼もしさ。若いながらも懐の深さを感じさせ、行く末が楽しみでならない児太郎の、明るくポジティブな魅力が伝わるトークをお届けします。どうぞお見逃しのないよう、お早めにお申込みください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話

―中村児太郎―

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日時

2018年3月7日(水)18:30開演(18:15開場)

※1時間~1時間30分を予定

 

場所

歌舞伎座ギャラリー

(GINZA KABUKIZA 歌舞伎座タワー5階)

 

入場料

全席指定:3,000円(税込)

 

2018年2月23日(金)10:00発売

 

チケットWeb松竹チケットWeb松竹スマートフォンサイト
※チケットホン松竹での販売はありません。チケットWeb松竹のみの販売。

 

お問い合わせ

歌舞伎座ギャラリー 03-3545-6886(10:00~17:30)

 

 

歌舞伎座ギャラリーのサイトはこちら

2018年02月19日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る