ニュース

御園座「柿葺落四月大歌舞伎」襲名記念インタビューをイヤホンガイドで放送

御園座「柿葺落四月大歌舞伎」襲名記念インタビューをイヤホンガイドで放送

 4月1日(日)から始まる御園座「柿葺落四月大歌舞伎」では、幕間のイヤホンガイドで、二代目松本白鸚、十代目松本幸四郎の特別放送がお聞きになれます。

 2月歌舞伎座の襲名披露興行に続いて行われる、4月御園座での高麗屋の襲名披露。イヤホンガイドでは通常の芝居のガイドに加え、幕間に二代目松本白鸚、十代目松本幸四郎の襲名記念インタビューがお聞きになれます。歌舞伎座で放送されたものに、新たな内容を加えて再構成した放送で、高麗屋の「家」や「芸」について、これからの高麗屋について、二人がそれぞれの目線から語っています。

 

 さらに、幸四郎によるミニコーナー「妄想人生双六」は、歌舞伎座でのパート1、パート2に続き、パート3を放送。もちろん、御園座限定の内容となっているので、お聴き逃しのないようお楽しみください。装いも新たに5年ぶりに開場する御園座でも、ぜひ、イヤホンガイドをお供に襲名披露公演をお楽しみください。

 イヤホンガイドはご観劇当日、御園座のロビーにて、使用料700円、保証金1,000円(税込、保証金は器械返却時に返金)で貸出しています。

 

イヤホンガイド

同時解説イヤホンガイドの情報はこちら

2018年03月28日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る