ニュース

壱太郎出演、「上方藝能、おもろいねんで! 第6回」生配信のお知らせ

 11月23日(火・祝)、イープラス有料視聴チケット制のライブ・ストリーミング・サービス「Streaming+(ストリーミングプラス)」で、中村壱太郎による「上方藝能、おもろいねんで! 第6回」を配信します。

 「上方藝能、おもろいねんで!」は、上方歌舞伎の継承者である壱太郎がMCとなり、上方の藝能を担うゲストをお招きし、視聴者と一緒にその面白さに迫る配信トークライブです。ここでしか見ることのできない顔合わせでお届けする、上方藝能の魅力と真摯な思いが詰まった特別なトークに、毎回好評の声をいただいています。

 

 第6回は、大注目の劇作家・演出家、ウォーリー木下と中屋敷法仁をゲストに迎えます。ウォーリー木下は、現在関西の人気劇団 Sundayの代表として、外部公演も多く手がけ、海外の演劇祭でも高い評価を得ています。劇団「柿喰う客」の代表、中屋敷法仁はすべての作品の脚本・構成・演出を自ら手がけ、近畿地方最古の芝居小屋・永楽館でも公演を行ったことがあります。二人は近年、2.5 次元舞台作品でも演出・脚本を務めて話題を集め、次々と革新的な活動を繰り広げています。

 

 壱太郎は「ウォーリーさんは以前に舞台を拝見したときから、僕がいつかお会いしたいと願っていた方です。青春時代を上方で過ごされたお話や、演出の発想をうかがえたらと!中屋敷法仁さんは、永楽館で生まれた作品『神の鳥(こうのとり)』を歌舞伎座で上演している現在、永楽館で劇団公演も行われているご縁からもお声かけさせていただきました!二人との間に入りどんなトークが生まれるのか、お楽しみに! 」と、コメントを寄せています。第一線で活躍している脚本・演出家と、歌舞伎俳優のここでしか聞くことができない貴重な演劇トークに、期待がふくらみます。詳細は下記をお確かめのうえ、ぜひ配信をお楽しみください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「上方藝能、おもろいねんで! 第6回」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

出演:ウォーリー木下、中屋敷法仁
MC:中村壱太郎

 

■配信日時

2021年11月23日(火・祝)20:00~配信 70分程度を予定

※有料配信チケットは、11月29日(月)20:00まで販売しています

※配信開始後、ライブ配信終了後にチケットを購入いただいた方も11月29日(月)23:59までアーカイブ配信をご視聴いただけます

 

■チケット

2,000円(税込)

 

販売中

 

詳細はこちら

 

■配信場所

イープラス「Streaming+」

イープラス「Streaming+」とは?

 

 

2021/11/08