ニュース

かぶきにゃんたろう像が木挽町広場に登場

かぶきにゃんたろう像が木挽町広場に登場

 これからは木挽町広場でかぶきにゃんたろうが皆さんをお迎えします!
(C)2017, 2018 SANRIO/SHOCHIKU

 11月22日(木)、歌舞伎座地下2階木挽町広場に、かぶきにゃんたろう像が新設され、お披露目会が行われました。

 2017年11月から歌舞伎公式PR大使「歌舞伎にゃんバサダー」に就任したかぶきにゃんたろう。この1年間、さまざまな場面に登場して歌舞伎をアピールし、皆さんに歌舞伎に興味をもち理解を深めてもらおうと、歌舞伎公式PR大使として目覚ましい活動を展開してきました。このたび、就任1周年を記念し、かぶきにゃんたろう像が木挽町広場に設置、お披露目会が開催されました。

 

  かぶきにゃんたろう像が置かれたのは、歌舞伎座入り口横と木挽町広場をつなぐエスカレーターのすぐ近く。お披露目会の冒頭、吉浦高志歌舞伎座支配人がこれまでのかぶきにゃんたろうの活躍を振り返り、その労をねぎらいました。待ちにまった、かぶきにゃんたろう像が行儀よく座ってお目見得すると、晴れ姿を見ようと集まった皆さんから温かい拍手が。「歌舞伎座来場記念のフォトスポットになってほしい」という支配人の言葉どおり、ひっきりなしのシャッター音に包まれました。

 

かぶきにゃんたろう像が木挽町広場に登場

 すっかり仲良しの吉浦支配人とも、さっそく記念の1枚を
(C)2017, 2018 SANRIO/SHOCHIKU

 同時に、「歌舞伎にゃんバサダー」就任1周年記念として新発売となった、かぶきにゃんたろうのプリントクッキーも紹介されました。いろんなポーズのにゃんたろうの絵がついたクッキーはお土産にもおすすめ。松竹歌舞伎屋本舗の東京本店、GINZA KABUKIZA 木挽町広場店、公式通販サイトでお求めいただけます。さらに、この機会にかぶきにゃんたろう公式サイトも大きくリニューアルしました。にゃんたろうについてのQ&Aなど、楽しいコンテンツが加わった新しいサイトをのぞいてみてください。

 

 これからは、木挽町広場の入口でいつでも会えるようになったかぶきにゃんたろう。地下鉄の改札からすぐの木挽町広場は、雨天時も快適です。これから歌舞伎座へお越しの際の待ち合わせには、ぜひ、かぶきにゃんたろう像をご活用ください。

 

かぶきにゃんたろう像が木挽町広場に登場

 かぶきにゃんたろう像の設置場所はこちら[拡大する

【かぶきにゃんたろう像】

場所 GINZA KABUKIZA 歌舞伎座タワー 地下2階

    「木挽町広場」

 

「かぶきにゃんたろう」公式サイト

2018年11月23日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る