ニュース

【25日締切】書籍『歌舞伎名演目 時代物』発売を記念し、プレゼント

【25日締切】書籍『歌舞伎名演目 時代物』をプレゼント

 12月22日(土)、松竹株式会社が監修した書籍『歌舞伎名演目 時代物』(美術出版社刊)が発売されます。それを記念し、こちらの書籍を歌舞伎美人読者3名様にプレゼントします。

 『歌舞伎名演目 時代物』は、歌舞伎ファンはもちろん、そうではない方にもぜひ最初に知ってもらいたい人気演目を紹介する書籍シリーズの第1巻。続巻には、「世話物」、「舞踊」が並び、全3巻となる予定です。

 

 この第1巻に収められている演目は、『勧進帳』『暫』『鳴神』『菅原伝授手習鑑』『義経千本桜』『仮名手本忠臣蔵』『伽羅先代萩』『熊谷陣屋』『妹背山婦女庭訓』『金閣寺』『寿曽我対面』。いわゆる「歌舞伎らしさ」が詰まった「時代物」の11演目です。わかりやすいあらすじ、演目の概要、登場人物を詳細に説明したキャラクター一覧、思わずうなってしまうようなうんちくを記載したみどころなどを通じ、演目を楽しく、面白く紹介しています。

 

 なんといっても一番の魅力は、見開き一面に大きく載っている貴重な舞台写真を、じっくりご覧いただける点です。懐かしい俳優たちが登場する思い出の舞台から、直近の舞台まで幅広く掲載しています。舞台全体の様子がわかる写真は、あらすじを読んだあとに見ると、まるで劇場で舞台を観ているような感覚が味わえます。一方、俳優が大きく写っている写真は、衣裳の模様、化粧、手先、足先まで、普段客席からはなかなか見えない細部までお楽しみいただけます。

 

 歌舞伎の基本情報や知っておきたい用語、隈取一覧なども「付録」についているため、これから歌舞伎にふれる方にもおすすめ。また、すべての文章に英訳がついており、海外の方にも読み応えのある一冊となっています。プレゼントをご希望の方は、下記の応募要項をご確認のうえ、ふるってご応募ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『歌舞伎名演目 時代物』発売記念

プレゼント応募要項

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『歌舞伎名演目 時代物』

発売日:2018年12月22日(土)

監修:松竹株式会社

発行:美術出版社

体裁:B5変型上製本、192ページ

定価:3400円+税

 

 

■お申込み方法

下記のリンクより、必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。

スマートフォンからの応募はこちらから

 

■応募締切

応募は締切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

■当選発表

厳選なる抽選のうえ、賞品の発送をもって、当選発表と代えさせていただきます。

※賞品の発送は12月末頃を予定しています。

 

■応募に関するお問い合わせ

松竹株式会社 演劇営業部  03-5550-1721(平日9:30~18:00)

※プレゼントご応募に関してのお問い合わせのみ受付けます。

※当選・落選についてのお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。

2018年12月19日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る