ニュース

歌舞伎美人サイトがリニューアルしました!

 日頃より、歌舞伎美人サイトをご活用いただき、誠にありがとうございます。このたび歌舞伎美人サイトはリニューアルいたしました。

 今回のリニューアルでは、お客様により快適にサイトをご利用いただけるよう、構成やデザインを刷新し、パソコンからもスマートフォンからも見やすいサイトを目指しました。主なリニューアル点は、下記のとおりです。

 

トップページを見やすく

トップページから各コンテンツを探しやすくなり、新着ニュースもトップページでわかりやすく表示されるようになりました。

 

公演情報を探しやすく

 

公演情報のトップページに、検索バーを設け、「いつ」「どこで」「何を」という切り口から公演情報をお探しいただけるようになりました。

 

 

お目当てのニュースも探しやすく


 

ニュースページでは、画像付の新着ニュースを時系列順に表示しつつ、ページ下部では、公演情報に掲載されている公演に関する「公演関連情報ニュース」と、それ以外の「よろず情報」を分けて表示。お目当てのニュースが探しやすくなりました。また、過去のニュースはバックナンバーから検索できます。

 

 

「歌舞伎いろは」から「もっと楽しむ」へ


 

「歌舞伎いろは」という名称を「もっと楽しむ」に変更し、サイトを初めて訪れる方にとってもコンテンツを探しやすいページを目指しました。カテゴリー分けも旧サイトから変更し、過去コンテンツにもたどり着きやすくなりました。

 

 

「初めての方へ」ページの充実


 

「歌舞伎に行ってみたいけれど、行ったことがない」という方に向けて、「初めての方へ」ページを充実させました。左側のサイドバナーから、気になる項目について、より理解を深めていただくこともできます。

 

 

「公演チラシアーカイブ」を使いやすく

 

「公演チラシアーカイブ」を開くと、現在上演中の公演と、今後予定されている公演のチラシが並びます。過去公演のチラシをお探しの際には、ページ上部の検索バーや、ページ下部の公演年ボタンから、チラシをお探しください。

 

 

「検索機能」も便利に

 

検索したいキーワードを検索バーに入力後、「公演情報」「ニュース」「もっと楽しむ」「初めての方へ」のカテゴリーから絞り込みができるようになりました。ぜひご活用ください。

 

 サイトリニューアルにあたり、30日(月)午前中より、読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

 皆様によりいっそう楽しんでいただけるサイトを目指し、スタッフ一同励んでまいります。今後とも歌舞伎美人サイトをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2019/09/30