ニュース

幸四郎、松也出演、歌舞伎夜話特別編「歌舞伎家話 第十回」生配信のお知らせ

幸四郎、松也出演、歌舞伎夜話特別編「歌舞伎家話 第十回」生配信のお知らせ

 歌舞伎NEXT『阿弖流為〈アテルイ〉』松本幸四郎

 5月21日(金)、イープラス有料視聴チケット制のライブ・ストリーミング・サービス「Streaming+(ストリーミングプラス)」で、松本幸四郎、尾上松也による歌舞伎夜話特別編「歌舞伎家話(かぶきやわ) 第十回」を配信します。

 歌舞伎俳優が多彩なゲストを招き、オンライン上で展開するトークをリアルタイムで配信する「歌舞伎家話」。歌舞伎史上初のオンライントーク配信として昨年5月に開幕し、現在までに9回の配信を行う人気企画となっています。このたび、1周年を記念し「歌舞伎家話 第十回」の開催が決定しました。第一回の配信にも出演した幸四郎と松也がホストをつとめ、劇団☆新感線より、演出家のいのうえひでのりと、俳優の古田新太をゲストに迎えます。

 

 幸四郎と松也が大ファンだと公言する劇団☆新感線。幸四郎は平成12(2000)年8月『阿修羅城の瞳 2000』でその舞台に初出演し、古田新太との共演を果たして以来、劇団☆新感線の舞台への出演を重ねてきました。平成27(2015)年7月には同劇団の作品『アテルイ』を歌舞伎化し、新橋演舞場でいのうえひでのり演出・歌舞伎NEXT『阿弖流為〈アテルイ〉』を上演、好評を博しました。一方で松也も、平成30(2018)年9月にIHIステージアラウンド東京で、いのうえひでのり演出の新感線☆RS『メタルマクベス』disc2に主演、念願の劇団公演初出演を果たしています。

 

 幸四郎は、「昨年3月の歌舞伎座公演が中止になり、途方に暮れました。ひと月ほどが経ち、“このままではいけない。少しでも早く何かを発信しなくては…”、そのとき、ズーム対談を知りました。“これだ!” 歌舞伎役者の顔、声を一番早くお見せできる方法を見つけました。第1回目の対談を松也くんとしてから1年。降った雨は必ず止むことを信じて、“これから”をお話しする時間を皆さんと共有したいと思っています」と、未来を見据えたコメントを寄せています。気心の知れた四人が集まり繰り広げられる、一夜限りの特別なトークをお楽しみに。詳細は下記をお確かめのうえ、お早めにお申し込みください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

歌舞伎夜話特別編

「歌舞伎家話」第十回

━━━━━━━━━━━━━━━━

出演:松本幸四郎 尾上松也 いのうえひでのり(ゲスト) 古田新太(ゲスト)

 

■配信日時

2021年5月21日(金)21:00~配信 70分程度を予定

※有料配信チケットは、5月27日(木)20:00まで発売しています

※配信開始後、ライブ配信終了後にチケットを購入いただいた方も5月27日(木)23:59までアーカイブ配信をご視聴いただけます

 

■チケット

2,000円(税込)

 

販売中

 

詳細はこちら

 

■配信場所

イープラス「Streaming+」

イープラス「Streaming+」とは?

 

2021/05/11