ニュース

歌舞伎座、10月31日(月)「歌舞伎座特別公演」以降の劇場指定の関係者による大向う再開のお知らせ

歌舞伎座、10月31日(月)「歌舞伎座特別公演」以降の劇場指定の関係者による大向う再開のお知らせ

 

 日頃より、歌舞伎座をご愛顧賜り、心より感謝申し上げます。

 

 歌舞伎座は令和2(2020)年8月の公演再開以来、これまで感染予防対策を徹底して上演を
続けております。また最近では、政府・自治体の方針ならびに業界団体が定めるガイドラインを踏まえたうえで、劇場運営体制の緩和なども随時行っております。

 

 今回、鋭意検討、検証を重ねた結果、10月31日(月)「十三代目市川團十郎白猿襲名記念 歌舞伎座特別公演」以降、下記の感染対策を実施し、劇場指定の関係者による大向うを再開することにいたしました。

 

①4階席の下手最後方にアクリルパネルで間仕切りをした「大向うエリア」(定員2名)を設置します。

 

②「大向うエリア」内より劇場指定の関係者がマスク着用のうえ、大向うを行います。

 

③大向う発声者とお客様の間隔は、2メートル以上確保されます。

 

 なお、ご来場のお客様による大向う(掛け声を含む)は引き続きお断りいたします。

 ※大向う(掛け声を含む)は、感染対策を実施した「大向うエリア」で行われる、劇場指定の関係者によるものに限定させていただきます

  

 ご来場の皆様には安心して劇場へ足をお運びいただけますよう、徹底した感染予防対策に取り組んでまいります。なにとぞ、歌舞伎座の感染予防対策ならびに公演関係者による大向う再開にご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

松竹株式会社 

2022/10/28