歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

菊之助、チャリティ舞踊公演「祈り」への意気込みを語りました

菊之助、チャリティ舞踊公演での意気込みを語りました

 7月12日(火)、浅草公会堂で「尾上菊之助チャリティ舞踊公演 東日本大震災復興に向けて 祈り」が開催されます。演目は尾上右近による『子守』、尾上菊之助による『うかれ坊主』『藤娘』。公演に向けて尾上菊之助が意気込みを語りました。

尾上 菊之助
 7月12日「祈り」と題し、チャリティ舞踊公演をおこなわせていただきます。東日本大震災を目の当たりにし、やはり被災された方々の心情を考えずにはいられません。私達歌舞伎役者が舞台に立つことによって、被災された方々のお心に、少しでもあかりを灯すことができればと思っています。歌舞伎を愛して下さっている大勢の皆様、そして出演者一丸となり、東日本大震災の復興にご協力させていただきたいという気持ちで一杯です。

 演目は、音羽屋に縁の深いもので、いずれも曾祖父六代目菊五郎、祖父梅幸が勤めてきたものです。父(七代目菊五郎)からは、「何をするにも役者は一生勉強。体当たりで自分の思いを伝え、東日本大震災の復興の為に出来る限りのことをやりなさい。」と言ってもらいました。精一杯勤めますので、ぜひ劇場のほうにお越しいただきたいと思っております。

 今回の舞踊公演は、東日本大震災で被災された方々に義援金を届ける為のもので、入場料収入は日本赤十字社の東日本大震災義援金に全額寄付されます。また、昼の部(13:15)、夜の部(18:15)より15分ほど、尾上菊之助がお客様をお迎えします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『尾上菊之助チャリティ舞踊公演 東日本大震災復興に向けて 祈り』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

■日時
7月12日(火)
昼の部:14:00開演(13:15開場)
夜の部:19:00開演(18:15開場)

■場所
浅草公会堂

■演目
一、上『子守』     尾上右近
   下『うかれ坊主』 尾上菊之助
二、『藤娘』       尾上菊之助

■入場料
1階席・2階席:7,000円
3階席:2,000円

■チケット情報
チケット好評発売中!
チケットWeb松竹(パソコン・携帯電話より24時間受付 前売初日は10時から)

チケットホン松竹
ナビダイヤル0570-000-489または03-6745-0333
※当日券はご予約いただけません。電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
※ナビダイヤルは、PHSまたは交換機等の設定によってはかかりません。
※このナビダイヤルは、通話料が発生します。東日本からの発信の場合は東京着信します。西日本からの発信の場合は大阪着信します。

2011年06月10日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る